見出し画像

しぼりかすの第一印象はあまり良くない

お疲れ様です。イラストレーターをさせていただいております、しぼりかすと申します

note久しぶりっすね!ちょっと創作に力を入れてたのでサボってました
案外時間かかるんですよ?この日記を書くのも

最近何かと天候や気温が不安定で大変ですよねー、雨降ったり晴れたり熱かったり寒かったり

もうすぐあったかい春が来ますから(来ますよね?)もうちょっとの辛抱です

さてタイトル回収
『しぼりかすの第一印象はあまりよくない』

以前Twitterに、#怒りませんので第一印象と今の印象を引用RTで言ってみてくださいと言ったタグがあったのはご存じでしょうか?

コレ僕も気になってやってみたんですね、どう思われてるのか気になるっていうのと承認欲求を満たすために

すると思ったより面白い結果が出まして、統計として第一印象あまり良くなかったんですよ

良くなかったんだ…

ってなりました笑

僕と喋ったことある人はなんとなくわかると思うんですが、ボケようとする癖があるんですね
大体の人にやります。いや、もちろん人によるんですけど

まぁなんというか、掴みというか…
とりあえず第一印象まとめますね

・調子に乗ってる人(悪い意味)
・ひょうきんな人
・酔っ払い
・誰とでも話せる面白絵描きお兄さん(←これすこ)
・タバコたかってきたくらい気さく(悪意なし)
・陽キャ、相入れない
・フレンドリーな方
・話しやすい
・ノリがいい人
・なんか怖い人

こんな感じですね。

いやあの…結果として皆さん現在すごく褒めてくださっていて良かったなって思ったんですけど

第一印象あんまり良くないんだなって再認識したというか笑
コレ別に深く受け止めてるわけじゃないんですよ!皆さん気軽に聞いてください!自分変える気もないので!

こうやって文字に起こして見てみると面白くて

だから、話してるうちにニュニュニュッて好感度上がってくっていうか
好感度って言いかたしたらアレですけどねぇ!なんか人気者みたいなちょっとそんな言い方になっちゃうでやんすけど!

スルメみたいな人間なのかなって思いました
そもそもが陰キャでコミュ障なんで、その辺が伝わっちゃうのもあるのかなーって思います

今、SNSを通して仲良くしてくださってる皆様は大体そんな付き合いが多くて、長いも短いもありますが何度もお話ししたりしていくうちに仲良くなった人が残ってる感覚です。

第一印象ではあまり人は決められないという話ですね。

とはいえ第一印象でほとんどが決まると言いますから、浅い付き合いをする場合は出来るだけ好印象を狙った方がいいと思います


僕はボケれると思った瞬間ボケますけどね


写真:『みんなのフォトギャラリー/もつにこみ様』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?