薄っぺら

自分の書く文章はいつも薄っぺらです

小学生の頃から作文が得意でした
多分、先生が決めたテーマに沿って書くのが得意だったんでしょう
それ自分はただ文字数を稼ぐということが得意
それのせいで薄っぺらな文章になるんだと


先日、他人からの指摘でわかりました
自分は文章を書くときの切り替えもできずに薄っぺらな文章しか書けないらしいです

今まで書いたnoteの記事たちを全て削除するという、いかれた発想に至るまで思い詰めてしまいました

余白が多い、主語が大きい、倒置法で書くな、詩的に書くな、濃い文章を書け、全て自分のせいです


これから改善すればいいだけの話
そうですよね、そうであると信じたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?