見出し画像

台湾好きです 唯一の居場所です

こんばんは


台湾旅行に行った時に台湾茶で他の日本人観光客の通訳対応をさせていただきました

その後、お互いにお礼があり

店舗の方からは100台湾元程(日本円で500円)

お茶をいただき

他の日本人観光客の方からはご飯をごちそうして下さるとの事でしたが

既にご飯は食べてしまっていたため

丁重にお礼を言いお気持ちだけで大丈夫ですよと伝えました


お店の方は元々仲良い方で信頼関係が成り立ってる関係でしたのでいただきました

私は複数回台湾に渡航歴があります


お店は写真に添付してあります


台湾の文化も法律もある程度理解して渡航してるので食品衛生面も生活衛生面も治安の面も

安心して渡航できます

台湾ではコンビニに行きたくて

夜中にも出歩く事が多かったです

台湾は私の居場所みたいな所です

日本人はノービザで90日間滞在可能です

もちろん今回は2泊3日でしたので

ビザは不要です

※滞在期間はもちろん厳守します

不法滞在者になりたくありません

不法滞在をしてしまうと

以後一定期間入国出来なくなり

唯一の居場所を失うことになります


私は英語と中国語(簡体字と繁体字)が日常会話(現地で生活する程)出来る

生まれつきの日本人です

家族も生まれつき日本人であり

家族は外国語出来ません


ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?