見出し画像

未体験に挑戦する

note167日目。
今日は未体験に挑戦するについて。

今、私は人生初めてのことに挑戦している。

それは子どもをおいてビジネス合宿に参加すること。
ビジネスを学ぶだけでなく、新しい人間関係を築いていく場。

いろいろ初めてだし、不快要素満載だ。

大人数でのバス、
相部屋、
ブュッフェの食事、
出し物、
大浴場

などなど。

子どもの頃は学校をはじめ、大人が決めたことを嫌でもやらされた。
でも大人になると嫌なことは、避けることが出来る。
食べ物でも、泊まるところでも、自分で選べる環境が作れる。

しかし、あえて避けられない場に行くというのはかなりのチャレンジだ。
でもチャンスがあるなら、試した方がいいだろうというのが今の私の考え。

自分の時間が取れない、ずっと他人と過ごす二日間。

果たして、この経験を経て、私はどんなことを得るのだろうか。

全く予想ができないがとにかく終わるまでやるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?