朝起きて、夜寝るまでの。

習慣ってありますよね。
起きて、
顔洗って歯磨いて、
娘におはようのちゅーしてもらって、
朝ごはん食べて、
仕事。
今は在宅だから髪のセットや着替え、通勤がない。
ここ数ヶ月はこれの繰り返し。

仕事の合間にサロン記事見て、気になること調べて、仕事して。
準備してもらった昼ご飯食べて仕事して、
準備してもらった夜ご飯を食べて娘とお風呂に入って、ちょっとゲームしたりして寝る。

たぶん、ほとんどの人がこんな感じではないでしょうか。
#一概には言えませんが

この合間に、
ベースの練習
読書
英語の勉強
を挟もうと思って早4カ月。
前にも書いたが、僕は意志が弱い。

実は、前職ではイケイケの飲食店でイケイケの店長。数字もバシバシ上げて、けっこう上の役職まで登り詰めた。
実生活では携帯の漫画が読めるアプリがルーティーンになってたくらいで、お世辞にも自慢できるルーティンなんてない。
飲むことが好きで毎晩飲んでて、それが結果的に仕事に活かされていただけ。

こんな自分を変えたい。
何がきっかけになるんだろう。
毎日サロン記事を読んでは焦って、
俺もやらなきゃ!って焦って、
また同じ日を繰り返してる。
それでももちろん給料は貰えて、
嫁と子供は幸いにも死なない。

これでいいのか。

明日やろうはバカやろう。
この言葉は散々、他人に対して使ってきた。

今まさに自分に向けて言いたい。

今日からやれることをやろう。
単語を5個でもいいから覚えよう。
5分でいいから本読んで、
5分でいいから筋トレしよう。

小さい小さい小さい目標からコツコツやってみる。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?