見出し画像

八方美人て褒め言葉


私はたぶん八方美人!


最近はないけどね、

高校生のときにその言葉をもらったことがあってそう見させてしまう事がよくあったのだろう
自分自身の自信のなさからもらう言葉
だったのかもしれない
高校生のときは涙が出た。


でも八方美人って良くない?
むしろ褒め言葉にしたら良いと思うんだな!


人が好きで

たくさんの人に出会って
たくさんの方の人生を知って

たくましくさせてもらっている

「広く深く」

みんなの気持ちを聞いて
みんなの気持ちを理解したくて

えー!良いじゃん!
物事考え方次第でどんな考えにもできるなぁと。

あれ、でも調べてみたら、褒め言葉かも

①は本当なりたいよ。笑


そう!

とってもネガティブだった自分を
ポジティブな考えになれるような
心にしてくれたのは

出会ってきた人、人、人

大好きな周りの人たちに
いつもポジティブにさせてもらっている


私、特技とかないけど
大人になって知った

たくさんの人を愛したいと思う心
特技かもしれない、、、ほほほほほ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?