最悪の現実を最高の人生に変える考え方

先日、桑名のある国道を走行中、前を走っていた軽トラックの荷台より肥料の入った大きな袋が5.6個落ちてきました。

おーーーという出来事ですよ。

その道は真っ直ぐには走れないので

スピードを落とし、焦らずに車線変更し

助かりましたが、

新たな気付きがありましたので書かせて頂きます。

今までだったら、頭が真っ白になってたのかもしれない

二度とあの道走りたくない

と気持ちがどんよりとし

その後の時間「最悪だー」と思い最悪な一日になっていたのかもしれない。

でも、今回は、鉄の転がることができる棒とかじゃなくて良かった

ピンチでも冷静に動くことができていたぞー

と生きる物語を変えている私がいました。

まさに小田真嘉さんのおかげです。

起きている出来事は変えられるけれど、

生きる物語は自分で変えることができるそうです。

どんなに悲惨な状況でも、

私は、楽しい物語を生きているんだ!

と思えば、現実は悲惨でも、楽しくなる。

辛くて悲惨な物語を生きているんだ!

と思えば、現実はどんどん悲惨に感じるようになる。

その他にもダイエットに失敗した

私は、なんでこんなに脚が太いんだ

ということも同じです。

未来のあなたが、今のあなたに何かを学んでほしかったのかもしれない。

体型に恵まれていなかった私の場合だと、未来から大切な使命を授かっているのかもしれない。

あなたは、どんな物語を生きていたいでしょうか。

周りは、悲惨と言っていてもあなたも悲惨だと思わなくていいんです。

現実は、悲惨でも、何かを学ばせてくれているでもいいじゃないですか。

あなただけの素晴らしい物語があるはずですから。

きっと何かが変わるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?