あなたの悩みは、他人からすれば小さな悩み

「周りは、自分のことは気にしていない。

自分の悩みは、自分で大きくつくりだした妄想でもある」

さとうみつろうさんの神様とおしゃべりより

私は赤面症で、大勢の前に出ると、顔が赤くなる。

セミナーでみんなの前で挨拶して下さいと言われると

「嫌だ!!」と心の中で叫び、逃げたくなっている。

でも、そんな私の悩みって他人からすれば、

どーでもいいことなのかもしれない。

私にとっては大きな悩みは、他人にとっては、小さな悩み。

そうか、私は、どうでもいいことで悩んでいたんだ。

もう大丈夫だ!

周りは私の赤面症なんて気にしない、

自分のことで精一杯だから

だから私は思い切って自分をさらけ出していこう

くじけてもいい

色んな挑戦をし、前に進んでいくんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?