見出し画像

【麻布テーラー】ジャージースーツが届きました【感想】

皆さんこんにちは、しばぴょんです。


色んなブランドから、ストレッチ機能のあるスーツやセットアップが発売されており、かなり物欲を刺激されました。


ANA×エディフィスコラボのジェットセッター

グリーンレーベルのセットアップ

セレクトショップ系でいえば、ナノユニバースとか。

などなど。。


ANAのものが値段とデザイン的にもベターかなあ。。と思っていたところ、

存在を知ったのが 麻布テーラーのジャージースーツ。


普段のスーツも麻布テーラーを愛用しており、「これは!!」とビビっときました。

しかし、先行して検討していた選択肢からは予算もオーバー。。

ろくまん円か。。

でも品質は絶対期待を裏切らないはず。。



結局、この4月から昇格することや、以下を考えて、麻布テーラーのジャージースーツ購入で決めました。


<購入の決め手>

・オーダーであるため自分の体型にフィットする

・スーツ然とした仕立てで、ストレッチなのにキチンと感が出る

・他選択肢は割安だがカジュアル感が強い。保守的な自社の社風や、営業職の自分にはフィットしない恐れがある

→長い目で見ればお買い得な買い物になるだろうな〜という判断です。



一月半ほど前にオーダーし、、、届きました!


元々は店頭で試着しようと思いましたが、コロナの影響でそれはかなわず、

早く手元に欲しかったので宅配にしました。



【さて、開封】


段ボールを開けると、こんな感じ。


画像1


「おっ。。ビニールとかに入ってないのか。」(ちょ、大丈夫?)


と思いましたが、一切問題ありませんでした。ほっ。。


ジャケットの内側には白い厚紙が挟まっており、ジャケットが潰れないよう工夫されています。


画像2

ジャケットはネイビー無地

(光の加減でややくすんだように写ってます)


ジャージーということで、リラックス感が出すぎないよう、チェンジポケットを入れたのがポイントです。


画像3

パンツ。

実際の色みはこんな感じ。


うーーん、いい感じ。早くこれ着て出勤したいなあ。








在宅勤務で着る機会が無いのです。_(:3」z)_


ジャケットだけとりあえず羽織ってみましたが、生地がよく伸びるので

非常に楽です。



体型に合う細身でありながら、ストレッチ感十分ということでとりあえず満足しております。


#麻布テーラー

#ジャージースーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?