見出し画像

続・コロナに感染しました。

こんばんわ、しばぴょんです。

概ね体調も回復し、週頭ということもあり、本日からテレワークとなりました。

冒頭画像はパルスオキシメーターで計測した私の酸素飽和度ですが、全く問題無い水準でした。

自宅療養期間は保健所から毎日自動メールが届き、体温や体調を回答することを続けています。
面倒だなとも思いますが、中等症以上の人にとってはナースコール的役割も果たすのかな?と思いますので、面倒がらずに対応するのが吉なのでしょうね。

さて、本日はさいたま市から配食サービスが届きました❗️
昨日依頼したにも関わらず本日届いたので、非常にありがたい😭です(さいたま市、ありがとう❗️)

こちらが届いた荷物

大人二人+幼児の三人の家族構成に対して、一箱届きました🍱

配食サービスを依頼する際に所望の個数は特段聞かれなかったので、世帯人数の人数ごとに規定があるのかも❓😏

広げてみました。

カップ麺がなぜか一つ笑

三日分らしいですが、ちょっと少ない。。ですかね❓

しかし届くまでの迅速さとそれなりのバラエティからすると十分にありがたい内容だと思われます。

ちなみに、体調は回復したとはいえ、いまだに咳き込むことがあります。

コロナはただの風邪 と思わずに十分に日頃から対応策をしていくことが重要ですね😷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?