見出し画像

いぬコラボのお話

こんにちは。
先日7/18はUTAUライブラリ「黒路ムイ」のお誕生日でした!
おめでとうございます!!!

ゲームの方で繋がったくろじさんがUTAUクラスタと聞いて
何かご一緒できならなあと思っていたのですが、夢が叶いまして・・・

こちらにも経緯が・・・足は舐めなくて大丈夫です^^
くろじさんといえばdullなイラスト、わたしは好物でして。
お誘いいただいて二つ返事しちゃいました。
こちらのネットプリント、ぜひ印刷してください、めっちゃ綺麗・・・
イラストのラフから進捗をいただいてたのですが、こういう機会もなかなかないのでこうやって作ってくのかー!ウオオオオ!とテンション上がりましたね・・・
イラスト業界がちら見えて興奮しました。

そしてゆめかわなグッズ達・・・ほっしい・・・・・ムイコーン・・・・あとバッグ・・・

そしてキーワードをいただいて曲を作りました。トラックはORIGAMIHOMESESSIONSさんのお力を借りてムイちゃんっぽさを追求・・・

ところでUTAU音源はかこいちゃんとくあいあさんしか扱ったことがなかった私、調声もおまかせとあとはDAW上でいじっていたので正直知識が足りず
まずは連続音を調べるところから始まりました・・・なんてこった・・・
おかげでUTAUについて沢山知ることができました。使いきれてないプラグインもあって奥が深い。
連続音ってすごい。撮るのも一苦労なんだろうな~と調べてしまうと自分のUTAU音源作りたくなるから  うーん、作るにしても単独音だと思います。

は置いといて

イラストも合作しちゃって楽しかったです!かわいいいぬが描けて満足。
わたしはわたしの描くいぬが大好きです。
くろじさん改めてありがとうございました!


余談。
久しぶりに自分のBOOTHを覗いたら狂ったようにいぬグッズを増やした時期があってなかなかひどい

フォロワーのみなさま、きな粉ネタ、お好きですね・・・
私の好物→もも、きな粉、おしるこ、わらび餅、甘酒、くず湯
甘っっっ

無題

そして念願のももパフェ、最高でした。最初に上のももをお皿に移さないといけないのですが
滑らせないか緊張しすぎました・・・無事成功したものの。
建物内から、山ぶどう畑にちょうちょや蜂やすずめが自由に舞っているのが見えて
安全な所にいるからなのか、すずめ以外は苦手なのにとても癒された・・・
素敵なお店でした。また別のメニューも食べたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?