見出し画像

3ヶ月上達法をちまちまやりつつ近況

先月note投稿するの忘れてました!!!!!

先月は何してたかな??ええと動画編集して…イラスト描いて…tiktok別のアカウントで挑戦してみて…同人誌出して…さいとうなおき先生の3ヶ月上達法をはじめて…
そこそこ色々やってました!!

・さいとうなおき先生YouTube登録者100万人!!祝!!!!

ということでサプライズでお祝いさせていただきました。YouTubeにも上げてくださりましたwコメント欄が狂ってて楽しいです。

他も色々編集させていただいたものはこちらー!

約1年前から編集に入らせていただきましたが、そのときは70万あたりだった気が。
100万人達成の瞬間を生放送で見届けました(SKMを編集しながら)
まだ泣いてないなおき先生にもらい泣きしたコメントがあってとてもわかりみが深かった。おめでとうございました✨


・3ヶ月上達法やってる

3ヶ月上達法とは!

書籍版は完売ですが、電子版もありますよー!まとまってておすすめ!
流れは、
①理想の自分の絵を決める
②その人の絵柄でオリジナル作品を描く
③自分の絵とお手本を見比べる
④1点に絞って練習する
⑤練習したことを反映して②に戻る
をリピートする!

わたしの理想の絵は「あきづき空太」先生!!!

シンプルな画面ながら男性のかっこよさのバランスがとても好きで、女子もかわいすぎないかんじがまた!いいんです!!!かっこいい女性がかっこいんです!語彙!
こんな漫画の雰囲気描きたいなとも思い、総合力で決めました◎
23巻からでてきたエイセツ様が良すぎるんですよオオ…!

最初はラブコメ多めですが途中からのお仕事編がやばいのでとりあえず15巻くらい読んでくれませんか?(暴論)


②その人の絵柄でオリジナル作品を描く
の絵はこちら。

いやもうめちゃくちゃ頑張った。自分は少し頭身を下げたいけどバランスはあとでの方がいいかもしれない。
③の課題は顔の配置、きれいな髪、角度つけた顔、人体、手、足、シワ、影!もう色々あるんだけど一点に絞れてない、ああああ…!体のバランスと角度つけた顔は色々挑戦してみています。

ということで今は④の、模写したり色々見て描いたりするマインドになりながらまったりやっています。

息抜き

昔から絵を描いてる人あるあるの、手癖でずっと描き続けてきたので成長が微妙だったんですが、自分が苦手だなと思っていたところと向き合うことになるのでとてもいいと思います。
さいとう先生の動画の存在はとっても大きいです。模写するにも微妙にうまくいかないときはこちら!

編集しながら「うおおおお〜」ってなってました。シルエットの捉え方勉強になります!!!

そして、夜の数十分に毎日お絵かきするようにしています。
今では習慣になったので苦ではないですね。作業通話アプリのmocriさんを使って、時間合うときはお仲間さんと話ながらお絵描きしています。
通話で話すことは本当に苦手だったんですが、少しずつ慣れてきています。お仲間に感謝🙏もくり楽しいので登録してみてください^^^^

ということでまず直したいところを1点に絞ろうか…?笑
仕事月間でもあるのですがまったりやっていきたいと思います。


近況。

ホームページ更新しました!久しぶり!
お仕事も募集してますのでお気軽にご相談くださいませですわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?