見出し画像

2022年

いやはやあっという間に2022年も終わりが近づいてきましたね。
今年もたくさんお世話してくださり、ありがとうございました。


2022年に掲げた目標はこれらでした

・終末期ケア専門士とる✔️
・食育の資格をとる
・フィナンシェづくりに挑戦
・けつで割り箸を折る
・コントーション始める
・ホーストレッキング行く
・ドルフィンスイム行く✔️
・浜小屋で貝をたくさん食べる✔️
・USJ行く
・カーテンを変える
・ペイスティを回す✔️
・みんなの膣を守る✔️


終末期ケアは想像していたよりもしっかり難しくて、他に手を出す余裕がなかったです
お菓子作りは今年はあんまりやりたい気分にならなかったなぁ
フィナンシェは相変わらず大好きなので引き続きやってみたいこととします☺️
食育の資格は一旦いいかなと思ってきました。ビビビっと来たものを深掘りしていきないなと。





今年のトピックスはなんといっても

バーレスクパフォーマーとしてのプロデビュー✨

自分のことも、女体であることも、すっごく嫌な時期もありましたが今やなによりも武器に😌
日常生活でも視線を奪えたのなら勝ちと思って生きられるようになりました
いただいたお写真の自分がどれもとても楽しそうで、本当に好きなものに出会えたんだなとしみじみ思います
自分の写真や動画を見るのがとても苦手でしたが、お客様のおかげであんなに笑えるようになっていて、そんな自分がとても楽しそうで、えへへ嬉しいって気持ちです🥰

影響力と説得力が増し、やりたいことが出来ることに変わり、伝えたいことが伝わりやすくなったと感じています。
生まれて初めて、「ファンになりました〜!」っていってもらえた時、とてもとても嬉しかった🤤💕


パフォーマンスをすることでお気持ちやお給料をいただき、そのお金で新しい衣装を買ったり、レッスンを受けて、またショーをして、っていうこのパフォーマーの循環の中に自分がいられることがとても幸せです。
お客様のおかけで踊り続けられているということをとても感じています。
いつも本当にありがとうございます。

そしてご一緒させていただく先輩方も、色々なことを教えてくださったり、声をかけてくださり、とても救われています。ありがとうございます。

お客様側では気づかなかった大変なこともありますが、それでも続けていきたいと今も強く思っています。
もっと上達したいし、噛みつきたくなる女体になりたいのでレッスンとジムと頑張る予定です🥊
地元イベントにバーレスクパフォーマーとして出演出来るようにも頑張りたいと思っています。


2つ目は看護師業をフリーランスにしたこと
○○万円あれば1ヶ月貯金もしながら過ごせることが分かっているのに、本当に休んで大丈夫なのか、こんなに休んでいて大丈夫なのか、という保障のなさに対して休むことへの恐怖や不安が強かったです。
ようやく楽しみを織り交ぜながら、働くことに慣れてきました。
家族や大切な人がなにかあった時に知識と技術とお金で助けられるようになりたくて看護師を目指したので、どれだけ勤務日数が減ろうと現場にはいたい気持ちがあります。
医療の最適解はちょこちょこ変わりますからね👩🏻‍⚕️


もうひとつ始めたお仕事は犬の幼稚園スタッフ🐶
こちらはわたしとお店とが合致した時だけの業務委託ですが、こんな幸せな時間があっていいのかと毎回思っています。
サロン側とオーナー様とのトラブルをよくTwitterで見かけるので注視はもちろんしていますが、とてつもなく癒されるお仕事です😌
看護記録技術が役に立ち、ペットシッターとしての指名もいただけるようにもなりました✌🏻
店長を見ているとドッグトレーナーの勉強もしてみたいなと思わされます。
いつかはワンちゃんと踊るショーやりたい…♡
(うちの子は多分お客さんみんなに撫でて撫でて〜💕ってなっちゃって無理😂)


大人の保健室としてしばみの手当ても週2回、サロンの一室を借りて続けています。(2023年度からは隔週にします)こちらもありがたいことに定期的にいらしてくれるお客様が多く、お仕事として続けられています。わたしの変化をとても感じ取ってくださり、勝手に勇気をもらって帰っていく姿がとても愛おしいです🥰
定期施術日はなかなか余白がないのですがDMいただければお日にち相談可能な場合もあるので、ご興味ありましたらDMください🌷
(今後、きちんと告知いたします)




こう振り返るとお仕事のことしか書いてなくてびっくりなのですが、割とやりたいことリストは叶えられていて、むふふふ😎✨いう気持ちです。
来年からは月毎に振り分けて、もっとむふふふと出来るようにさらに計画性をUPさせていきます♡



2022年上半期に生きたい生き方がはっきりと決まり、下半期からそれを実際に行動に移してみて、試行錯誤を繰り返し、ようやく安定してきたかなと思います。
過ごし方がだいぶ大きく変わりましたが、今のところ体調も崩さず、生理も月に一度は来てくれているので体力的にも今は大丈夫そうです。
常識に縛られず、世間体を気にせず、自由に、楽しく、好きなようにこれからも生きてみます。
身も心も不安定になってきたら看護師正社員に戻せばいいだけなので😉
(本当に10代頑張って良かった)



明言できないなにかになりたかった時は人と比べれてばかりで、あれもこれも状態で、欲が溢れていました。
今は「わたしの生き方はこれ!」って決まったからなのか、あんまりフラフラしなくなった気がします。
人と比べなくなった分、あれも!これも!にもならなくなりました。
比べられるくらい同じ状況の人もいないし、他人を見る時間もなくなった部分もあるかと思います。


少し悲しいことはグググっと生き方を変えたことで、自分のことでいっぱいいっぱいで、人との繋がりが薄くなった気がしていること。心の声をちゃんと聞いて、後悔しないように改善したいです。


それでもやりたいことや行きたいところはまだまだたくさんあるので仕事4割、遊び6割くらいで2023年は生きたいな〜🥳と
自分で自分のことを決める生き方は、嫌なことを極力省けるのでとても楽しいです



🐰2023年の目標🐰
・介護口腔ケア推選士取得
・呼吸療法認定士の研修参加
・地元イベント出演の種まき
・フィナンシェ作る
・ホーストレッキングに行く(目星つけた
・お尻で割り箸を折る(Taroさんに教わる
・家族に旅行プレゼントする(予定あり
・USJかディズニー行く(予定あり
・いちご狩り(予定あり
・カーテン買い換える
・宣材写真の撮影をする
・夜パフェを食べに行く(予定あり
・噛みつきたくなる女体になる(ジム通う
・キャニオニング(計画中

楽しいことが起きる時はぜひ誘ってください🥳


それではみなさま
良いお年をお迎えください💖
来年もよろしくお願いいたします🐰

頂いたサポート代はレベルアップのために使わせていただき、必ず還元できるよう精一杯、努力いたします🐣