膣ケアに関しまして

ご無沙汰しております
しばみです
膣ケアに関するお話をちょこっと



膣ケア関連のツイートをしなくなったのは、最初は誕生月だったので、自分を優先して、SNSを少しお休みしようと思っただけでした。
が、色々と目にしたり、耳にしたりして、お金稼ぎの空気がちょっと苦しくなっちゃって、そのままずるずると。
自分が良いと思っていないものを勧めることは「看護師」であることを公表している以上、出来ないなとも思ったり。


お金を稼ぐって当たり前なんですけどね
わたしもお金は大好きなんですけどね



ファムケア、フェムテックが賑わうことで女性の選択肢が増えた部分に関してはとても喜ばしいことだと思っています。
街中に実店舗も増えましたしね。


でも、例えば「漏れない」を謳う商品
「漏れない」の前に
漏れるほど量が多いってつまりどういうことか、
体の中でなにが起きているのか、
どんな病気が隠れているかもしれないか、
を伝えるべきなんじゃないの?って思ったり、


デリケートゾーン用の石鹸やオイルも
観察項目は伝えなくいいの?って思ったり
なんともびっくりな製品も出ていたり


そういう矛盾というか重層というか
そういうものにもやもやしてしまって



膣の経皮吸収率が42倍ということは
悪いものも42倍吸収するということ

使うのであれば
爛れたり、赤くなったり、痒みが出たり、
腫れたり、臭いがきつくなったり、
オリモノが増えたり、硬結になったり、
異変がないかしっかり観察してあげてください。


あの人が使っているから使うー!で入りはいいと思うけれど、使用感を感じられるのは自分だけなので、自分の感覚を信じてあげてほしいです。

自分の心と体が喜んでいるのであれば
ぜひ続けてあげてください😌


わたしもきちんとケアをしている期間とさぼってしまう期間があるので、違いをとても感じます。
乾燥、痒み、見た目で分かる萎縮あたりが特に

あとは知識があるだけで、ちょっと痒くなったり、ナプキンで被れた時にセルフケアが出来るのでよっぽどのことがなければ心も体も大きく乱れずに過ごせます。
病気かも…というストレスは人体に結構なストレスを与えますからね。
そして受診の手間
1回ではなかなか終わらないじゃないですか
だからといって放っておくと悪化する時もありますしね
知識や選択肢があるって健康に繋がると思っています。



最近は個人サロンで場所をお借りして、定期的に施術をしていますが、ただ解すだけです。
真新しいことも、快感を得られるようなこともしていません。

年内はご予約満了です
いつもありがとうございます🫶🏻




恐怖心や抵抗のない方には、セルフケアの方法をお伝えして卒業を目指してもらっています。

理由はわたしは整体やマッサージが逆に疲れちゃうタイプなのと自分でやりなさい形式の施術が好きだからです。

わたし自身も色々な人の施術を受けて、「自分でやる」、「自分で出来る」ことの重要性を感じています。
あらあらちょっと…って思った時に
自分で出来たら1番いいじゃないですか😌

普段はご自分で、
デート前にちょっとお喋りついでに来ていただく
そんなお付き合いが出来たら嬉しいなと
もちろんデート後にも🫶🏻


やりたい人がやれば良いし、
悩んでいる人が注目したらいいし、
不安を煽る必要はないと思っています

大々的には告知しないけど
あなたが悩んだ時にちゃんといるから
必要になったら会いにきてね


告知してなかったら必要になった時、
見つけられないじゃないね
やっぱりちょっとだけ頑張ろうかしらね

ということで夜勤に戻ります🫡

------------------------------------------

「自分の好きな自分」で過ごす
そしてそんな女性を増やすことがわたしの人生の目標です。
看護師×バーレスクパフォーマーのわたしだからこそ伝えられることを日々模索中。

看護師免許
終末期ケア専門士
メディカルビューティーコンサルタント
torie薬膳漢方スペシャリスト
torie心理カウンセリングスペシャリスト
自己肯定感カウンセラーベーシック

頂いたサポート代はレベルアップのために使わせていただき、必ず還元できるよう精一杯、努力いたします🐣