見出し画像

私がnoteを用いて発信する理由

①文章を書く能力を鍛えてたいと思ったから

私は自分から話すことより、人の話を聞くことの方が好きです。文章を書くことより、絵や写真で表現することの方がむいているとも思います。

よく、友達からは「しばまおの日本語は不思議な日本語」と言われます。笑

そんな自分の日本語能力を高めたいと思ったため、あえてnoteを用いて発信します。noteを用いて日本語能力と発信力を高める努力し、成長していく姿を見守っていただきたいです。

②議論を深めたいと思ったため

Twitterには文字数制限もあり、伝えたいことが入りきらないこともあり、より具体的に書き、私の考えていることを知ってもらうためにnoteを使います。

また、わざわざnoteを見てくださる方は建設的な議論をしてくれる方だと考えています。議論をすることで私自身も知識や考えを深め学びたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?