見出し画像

徹夜明けの電車の中から。

今日は徹夜して、法人登記書類書いて、法務局へ。

ひさびさ徹夜したなー。

チャンスがはっきり見えてるので、何がなんでもと思って書類作ってたら朝になってた。

気付いたら朝になってたのって、就活以来だなーと思ってしみじみ。

何がなんでもやってやると決めると、やれちゃうから不思議。

あと、楽しんじゃってることが大事だと最近思う。

今やってることが楽しいから、その延長線上は
楽しいに決まってる。

つい最近まで、この逆をやってて、悩んでたがそれが嘘のようだ。

野球やってて、ちょっと得意になると、それが楽しくてさらに練習したくなる。練習してるうちに、プロ野球選手になったら楽しいかもなーと想像できるようになる。

それと同じで、今やってることが少しうまくいき始めると、さらにうまくできるようになりたくなって、やってるうちに、ぼんやりしてた未来がはっきりしてくる。

やりたいことや、どうなりたいかが見つからないのではなくて、今楽しめるものができて、それが得意になっていく過程で、勝手に見えてくるものだと、個人的には思っている。

好きこそものの上手なれ。

#なりたい自分の見つけ方
#将来の見つけ方
#何をやりたいのか
#柴木佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?