ひろし

「君も好きなことだけして生きていける」

【元記事】


【しばけんメモ】


◆苦労は金をもらってもするな

よく「苦労は買ってでもしろ」という人がいる。彼らはどんな経験でも、人生の肥やしになるという。

だがヒロシさんはそうは思わない。

「ホストクラブで働いてた4年間は本当に無駄でした。大学時代も無駄だったと思うけど、それ以上でした。僕は『苦労は金をもらってもするな』と思います。


◆とにかく好きなことをやってみろ

まさか自分たちだけで楽しもうと思っていたチャンネルがここまで育つとは驚きでした。

誰だってできるんですよ。ただ、やるかやらないかだけなんです。YouTubeでは『こんな動画誰が見るんだろう?』というマニアックなチャンネルもヒットしています。

何がウケるかわからないんですよね。だからなんでもアップロードしてみればいいんですよ。タダなんだから。



しばけんのツイッターはこちら

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 感想をいただけると最高に嬉しいです!絶対見てます! 2位 スキ スキいただくたびに元気もらってます! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。。。