見出し画像

【チャンスです】YouTubeチャンネル登録者が増えなくて疲れたらやるべきこと

こんにちは。
YouTube疲れ、わかります。
ぼくもしょっちゅう疲れます。
特に結果が出ない時はなおさらですよね。


そこで今回の内容は、


・YouTubeの動画投稿で疲れている
・結果が出なくて気持ちが落ち込む
・とはいえYouTubeのチャンネル登録者を増やしたい

上記のようなお悩みに、ぼくなりの経験を元に解決方法をシェアします。



7秒だけ自己紹介
しますと、ぼくは2018年に副業としてブログをスタートしたサラリーマン(事務員)です。


WordPress(ワードプレス)をマイクロソフトのワードのことだと思っていた知識レベル0の一般人です。
ドメイン?何それ?の全く未経験からブログを始めて5ヶ月目に月収5万円に到達しました。最高月収は11万ちょっと。


今はブログの順位がすっかり落ちてしまいブログのモチベも低下。
そこで前々からやりたかったYouTubeに参戦。
無事に【チャンネル登録者1000人&総再生時間4000時間】の壁を67日でクリアでき、68日目に収益化しました。


ぼくのような「持たざる者」でも自分一人で戦える良い時代ですね。
本noteではYouTubeの伸ばし方について記事を書いています。
もしよければ他の記事もご覧くださいませ(`_´)ゞ


Twitterでも副業やYouTubeついて毎日つぶやいていますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/shibainusantaro


YouTubeのチャンネル登録者が増えないで疲れている時にするべきこと


「割と大胆な実験をしてみること」をおすすめします。
今までやってこなかったあなたの「アレがやりたい」をやってみましょう。


停滞したら思考停止になりがち


実験をする理由は、
・現状打破
・思考停止のフェーズを抜け出す
・爆伸びするチャンス
だからです。


伸び悩んでもうまくいっていても人間って「現状キープ」するために守りに入りがちです。
「今より悪くなるならこのままでいい」と。


でも「このまま続けていてもなんかなぁ…」と思うならまさに行動する大チャンス。
あなたはきっと試せていなかったことがあるはずです。それをやりましょう。


新しいチャレンジの例


具体的には
・新チャンネル構想
・サブチャンネル構想 など。
 
チャンネル内で今までと少し違う方向性の動画を作るというのもありですね。

やってみたいジャンルが前からあるならとりあえずアカウント作ってみるとか。
サブチャンネルを作ってみて非公開で動画をあげてみるとか。


いつかはやろうとしてやっていなかった事をやるチャンスです。





チャンネル内で新しいことやって下手こいたらどうする?


別に大丈夫ですよ。
だって何もしなくても今のままでいるなら、1本くらい新しいことやった方が良くない?と思います。滑ったら削除すればいいじゃないですか。


とはいえ注意点なのは、料理ブログをやっていたのに「チャンネル登録者100人ありがとう」の動画を撮ったり、固めた方向性から逸脱するような動画は絶対にやめましょう。
それは挑戦でもなんでもなく、ただの無謀な行動です。


「あくまで運営ジャンルからは外れずに」が基本です。


結果が出ない時こそチャンスと捉えよう

日々の改善は必須なので、マンネリしたり伸び悩んだり、そんな時こそ大胆な行動をしてみましょう。

ただし休むことだけはしない。

休むってただの逃げです。
休んでもいいんだよっていう人いますけど、あなたが休んだ日にもその人は毎日行動していますよ。

ぼくは休みません✌︎('ω')✌︎


それではまた。


いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!