見出し画像

【実体験】YouTube 再生回数78回で3,000円稼げる方法「恋ファン」

99.999999999999%のYoutube初心者は、Youtubeの再生回数=収益と思っています。だからこそ再生回数に悩み、ハゲ散らかします。

もちろん再生回数=収益ですけど、それは広告収益メインの話ですよね。

情報商材系ユーチューバーがよく言うのは、広告収益に頼るな。ということ。
そして自分の商材を持て。この2点。これはあなたも理解しているはずです。

とはいえ商材を作れるほどの価値があなたにない場合、どうしようもないですよね。

なのでもうひとつここに付け加えるとすれば「恋ファン」を作ることです。
恋ファンとは濃いファンのことです。まあどっちでもいいです。

僕は現在収益化チャンネルは現在5つ。もうすぐ1000人の壁をクリアするチャンネルが2つあるので今年中には収益化チャンネルは7つになる予定です。

ぼくのチャンネルは、広告収益特化型と、ファン特化型に分かれていて、
ファン特化型のチャンネルは登録者5000人規模で再生回数は多くても数万回。
低いと3桁再生はザラです。

こんな雑魚チャンネルで投稿した直近の動画、初日の再生回数は78回くらい。
ですが収益は初日で3000円を越えました。
再生回数78回くらいですので広告収益分としては15円とか20円くらい。

じゃあなんで3000円も収益が生まれるのかと言うと、恋ファンによるスパチャやスパサンです。

恋ファンがいればプレミア投稿で、カウントダウンが入った段階でスパチャが来ます。つまり動画を見る前にスパチャが届くってことですよ笑

海外のYouTubeではすでに登録者500人いればスパチャOKになっている国がありますので、日本も順次対応してくると思います。

なのであなたも恋ファンを離さない運営をすれば、再生回数にこだわり過ぎて抜けた髪の毛もまた生えてきます。

100万人の登録者より、恋い100人のファンを身につけた方が、再生回数の奴隷になって禿げるよりも、あなたがユーチューバーとして生き残って行けるんじゃないでしょうか。

じゃあその恋ファンの作り方なんですが、、それは別の機会で。

ありがとうごジアmした。



いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!