見出し画像

【閲覧注意】YouTubeチャンネル登録者1000人のリアル収益

こんにちは。
2021年はYouTubeで稼ぎまくっているものです。

さて、先日ぼくの失敗したはずのYouTubeチャンネルがなんと、収益化しました。

初めて立ち上げたYouTubeチャンネルで、好き勝手に自分が面白いと思うものだけを投稿した結果、見事に大失敗。
動画を出せども出せども平均再生回数は2桁前半。


シンプルに地獄でした( ^ω^ )ぎゃああああ。


どれだけ動画を出しても一向に伸びる気配がないので完全に心が折れ、2020年の11月から全く投稿をせずに放置していました。
そんな中でも数本は多少なりとも再生があったので、動画についたコメントだけは返信するようにだけはしていましたけどね。


そんな、長い間【開店休業状態】のYouTubeチャンネルが、なんと!
立ち上げから丁度13ヶ月後に収益化基準に到達してしまいました。


割と奇跡だと思っています。


というわけでこの死んだはずのチャンネルが2021年6月に収益化して6月を終えましたので、1か月の収益の公表をしていきたいと思います。


とはいえ閲覧注意です。

理由はあまりの金額のショボさにYouTubeをやめたくなってしまうかもしれないからです。

なので、ここから先は自己責任の上ご覧ください。
これがチャンネル登録者1000人のリアルです。ほほほほほほ…(^ ^)



チャンネル登録者1000人のリアル収益


YouTubeの規約上、振り込み確定までは詳細は公表できないのですが、ざっくりとお伝えすると、、、


4000円でした。



ちなみにチャンネルが収益化したのは月の途中でしたので、まるまる1か月分ではなく20日間分です。
なのでこのペースのままなら、大体ひと月5000円前後の収益ですね。

この金額、どうですか?
YouTubeチャンネル登録者1000人を夢見て、必死に動画を撮って、何本も何本も動画を投稿して、1年と1ヶ月たった結果が月4000円です。


4000円÷13(ヶ月)=308円
308円÷30(日)=10円

収益化した事によって今までの運営期間を収入で割ったところ、1日あたり10円の儲けになりました!(死亡)



YouTubeで稼ぎたいあなたへ


絶望したあなたへ朗報です。


今回お伝えしたチャンネルは、ずっと放置していたのでほとんど再生回数が回っていません。

現在1日1500〜2000再生くらいです。

YouTubeの広告収入は、再生回数と動画の長さと広告単価で決まります。


なのでこの金額があなたのチャンネルに当てはまるということではないということ。
つまり今回お伝えしたぼくのチャンネルより収入が多い場合もあれば、少ない場合もあります。


ぼくのチャンネルよりも再生回数が少なくても広告単価が高ければ収入は多いでしょうし、逆に再生回数が多くても単価が低ければ下回ることもあります。


今回の収益はあくまで一例に過ぎません。


ですが、これからYouTubeを始めてチャンネル登録者1000人に到達した頃にいくら儲かっているんだろう?と想像するあなたに、この現実をお伝えしたかったんです。


チャンネル登録者1,000人と再生時間4000時間という壁は、ブログでいうグーグルアドセンスに受かるというくらいのハードルです。


つまりやっと始まったな、というレベルってことです。
ここからがいよいよ本番です。

なので1000人で燃え尽きないように、目標はもっとずっと先に設定しておいて下さいね( ^ω^ )


ちなみにYouTubeの広告で稼ぐなら、再生回数が全てです。
なのでチャンネル登録者は1000人いれば、それ以上はぶっちゃけ必要ない場合もあります。


そういった内容などを、ぼくのnoteでは色々記事にしていますので、そういった情報を知りたい方は他の記事も読んでみて下さいね。


あなたがYouTubeで成功するように、応援しています。


それではまた✌︎('ω')✌︎








いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!