見出し画像

【悲報】あなたがYouTubeで伸びない理由をドラえもんを使って解説


予想してみてください。
あなたはドラえもんのキャラでいうところの誰だと思いますか?



こんにちは。
YouTube68日で収益化し、7桁稼いだものです。


今回はYouTubeで伸びないとお悩みのあなたに、「ドラえもんを使ったキャラ診断」という形で、ぼくがYouTubeで成功できた経験をシェアします。



今回は一般的なキャラ診断と少し違いまして、あなたが質問に答えてキャラが決まる…というものではなく、ぼくはあなたがドラえもんのキャラでいうところの誰なのかをお伝えします。



なぜならあなたのキャラがぼくには100%わかっているからです( ^ω^ )



なので、ぼくがあなたはどのキャラだと言ってくるかを予想してみてください。


「俺は割と面白タイプだから…ジャイアンかな?」
「自分はメガネかけてるし、不服だけどのび太かな(笑)」
「私は女性でお役立ち情報を発信しているからドラミちゃんかな?」


こんな感じで予想したら、読み進めてください♪



7秒だけ自己紹介しますと、ぼくは2018年に副業としてブログをスタートしたサラリーマン(事務員)です。


WordPress(ワードプレス)をマイクロソフトのワードのことだと思っていた知識レベル0の一般人です。
ドメイン?何それ?の全く未経験からブログを始めて5ヶ月目に月収5万円に到達しました。最高月収は11万ちょっと。


今はブログの順位がすっかり落ちてしまいブログのモチベも低下。
そこで前々からやりたかったYouTubeに参戦。
無事に【チャンネル登録者1000人&総再生時間4000時間】の壁を67日でクリアでき、68日目に収益化しました。


ぼくのような「持たざる者」でも自分一人で戦える良い時代ですね。
本noteではYouTubeの伸ばし方について記事を書いています。
もしよければ他の記事もご覧くださいませ(`_´)ゞ


Twitterでも副業やYouTubeついて毎日つぶやいていますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/shibainusantaro


YouTubeで伸びない理由はドラえもんの〇〇君だから


あなたがご自分でドラえもんの中の何のキャラなのか予想していただいたので、答えを発表します。



正解はこちらっ!

スクリーンショット 2021-03-29 8.56.18




ファッ!?ジャイアン?
…違います。



彼です。

スクリーンショット 2021-03-29 8.56.18




もしくは、彼です。

スクリーンショット 2021-03-29 8.56.18



あ、もう一人いました。

スクリーンショット 2021-03-29 8.56.18

です。


「え…てかまじで誰?こんなやついたっけ?」と思いませんでしたか。
そうです。それが答えです。


あなたが〇〇君な理由


先程の画像の彼等をあなただと言った理由は突き抜けたものがないからです。
YouTubeで全世界に動画を配信しているのに、
・ふつーに
・地味に
・大人しく
・批判を嫌がり当たり障りのない動画を出す


こんなことをしている間は、当然伸びにくいです。


じゃあどうすればいいのかをお伝えします。





YouTubeで伸びるための具体例【突き抜け】



先程ぼくはあなたを〇〇君と言いました。
マルと矢印の3人のうちどれかです。(誰でもいいです)

スクリーンショット 2021-03-29 8.56.18


では他のキャラを見てみると…
見事に全員突き抜けています。


のび太:圧倒的なバカ、圧倒的な運動音痴、圧倒的なケンカの弱さ
スネ夫:圧倒的な金持ち、圧倒的な太鼓持ち、圧倒的な低身長
ジャイアン:圧倒的な暴力と強さ、圧倒的な歌唱力の無さ、圧倒的なデベソ
しずか:圧倒的女性アピール(可愛さ・お風呂・パンチラ)
出来杉:圧倒的頭の良さ、スポーツ万能、イケメン



このような圧倒的な何かがなければコンテンツとしての魅力は薄れます。

以前は動画を供給が不足していたために割とどんなことをやっても珍しがられていた時代もあったようですが、2021年にフツーの人がフツーのことをやっていても稼げる可能性は低いです。


もちろんコツコツやっていけばいつかは収益化もできるでしょう。
動画の再生回数が3〜4桁でも収益化している方はたくさんいます。
ですがそのレベルでは広告費で生活するなんて夢のまた夢です。


「いや、そもそも広告費で稼ぐなんて考えていない、自分の好きなことをやって少しでもお金が入るならそれでいい」
そう思う方も多いと思います。


でも本当にそうなのであれば、YouTubeで伸び悩む必要ってなくないですか?登録者1000人目指す必要ないですよね。
伸ばしたい、伸びなくてどうにかしたいと思う根底には稼ぎたい、金持ちになりたいという欲求があるからですよね。
収益化しても広告つけないという選択、絶対しないですよね。



個性を出さず批判を避けつつ目立たずに成功したい、成功しなくてもいいんだと見栄を張るあなたは、この先も〇〇君のままです。

スクリーンショット 2021-03-29 8.56.18


YouTubeで伸ばすために、突き抜けた何かを持ってコンテンツを作ろう

実例を挙げると

・圧倒的若ハゲ
・圧倒的な交通事故(手足がなくなった)
・整形で圧倒的失敗


このような圧倒的な突き抜けを持っているチャンネルはやはり伸びていますよね。

とはいえぼくはガチ一般人です。
目に見える個性を持っていないぼくが成功できたのは「圧倒的諦めの悪さ」「圧倒的継続」です。


ドラえもんのキャラのような個性はなくても、どうすればを常に考えて、YouTubeでユーザーが求めているコンテンツは何かを考えているか、を毎日24時間考えて、100本以上投稿して半年間育てたチャンネルをバッサリ切り捨て新チャンネルを立ち上げて、アンチにやられて夜道が歩けなくなるほど精神を病みつつ、それでも継続したので成功しました。



あなたも突き抜けてください。圧倒的な何かが一つあればきっと成功しますよ✌︎('ω')✌︎


それではまた。



いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!