見出し画像

【徹底活用】YouTube再生リストの使い方


再生リストはあなたの動画を1再生でも多く再生させるための施策です。


自分ではなく他人目線で関連動画だけを紐づけましょう。




【重要】公式再生リスト設定で関連動画に意図的に載せる

再生リストの…マークから再生リストの設定を選択⇨この再生リストの公式シリーズとして設定をON。


この結果どうなるかというと、シークレットモードであなたの動画を見てください。
かなりの高確率で関連動画にあなたの再生リストで設定した動画が表示されているはずです。
やったね✌︎('ω')✌︎



再生リストを作る際の注意点


・再生リストは細かく分けて作る
・1つの動画をいくつもの再生リストに入れない


いくつもの再生リストにチェックを入れるのは愚策です。
二つ以上チェックを入れてしまうと公式再生リストから外れてしまいます。
関連動画に載る機会を損失するので再生リストは1つだけ選択しましょう。


・概要欄に再生リストをはる
・カードで誘導する(離脱ポイントの手前に設置)
・終了画面は期待はしない(誰も動画を最後までみないので)が、もちろん設定する
・#も再生リストのタイトルとキーワードで紐づける


必ず全ての動画を再生リストにぶち込むようにしてください。
あなたの動画を一回でも多く再生させるために。
ブログでも習いましたよね。
まとめ記事は読まれます。
再生リストとはまとめ記事のようなものです。
必ず枝となる動画は再生リストに入れましょう。


今すぐやってみてくださいね!必ずですよ!


それではまた✌︎('ω')✌︎



いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!