見出し画像

タシロが私にくれたもの

パラエストラ札幌所属のたしちゃんこと田代社長とはかれこれ13年ぐらいの付き合いです。

言わずと知れたテント職人です。

今まで色々お世話していただきました。

2006年特製バック

その年当時紫帯だったぼくはムンジアル(世界選手権:アメリカカリフォルニア開催)に出る事を決意。

正直大学卒業したら柔術辞めることになるかもと思ってたため、自分なりの集大成として望みました。

その時作ってくれたのがこのテント生地製のカバン。

いろいろヤバイです。

できは素晴らしかったです。

ちんねんの頭文字がcであるべきかtであるべきかは未だにわかりません。

チンネンTシャツ

タシロの奥さまにデザインしていただき、Tシャツを作ってもらいました。

たしかこれを発案したタイミングが10月とかであんまりシーズンじゃないけどいいんだろうかと思った記憶があります。

チンネンTシャツ第2弾

これはバトルミックスのオファーをいただき、そのタイミングで作成してもらいました。

グラップリングで相手はノースキングスの山本タツヤ選手。

一番の思い出は自分の試合の2試合前まで会場を僕、セコンドのタシロさん、トミタの3人でウロウロしていたため控室に戻ったら俵谷さんに「試合前にチョロチョロすんな!!」って怒られてしまった事です。

試合前に大人3人で同時に怒られて、シュンとしたのをめっちゃ覚えてます。

試合は運良く勝てたのでよかったけど。

タシロテント

めちゃくちゃ世話になってます。本当ありがたい限りです。

北海道のマット施工はタシロテントにお任せです。僕もたくさんお世話になってます。

それ以外の仕事もいっぱいやってます。柔術も教えてくれます、たぶん。

https://tashirotent.jimdofree.com/

ちなみにちんねんTシャツまた作ってって話がたまにあるんで、こんなの作りました。

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=chinnendesu&follow=true

気になる人は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?