見出し画像

柴垣敏久が行く 鮫洲駅

こんにちは。柴垣敏久です

親友が鮫洲の免許試験場までついてきてほしいとお願いしてきたので、色々条件をつけた上でついていくことにしました。京急本線で鮫洲駅まで行き、そこからは歩いて試験場まで行きましたが、近くに公園がある事を見逃しません。親友は最近引っ越しをしたので、住所変更のために鮫洲を訪れたそうで、すぐに終わるような感じ。なので、終わったら散歩に付き合えよという条件をつけていました。


鮫洲入江広場は普通の公園という感じだったので、そちらではなく、鮫洲運動公園の方に行きました。鮫洲運動公園も実際は普通の公園ではあるんですが、野球場があるので、どちらかといえばこちらの方が発達している印象を受けましたが、早く帰りたい親友からすればどうでもよさそう。そういえば鮫洲駅の反対に公園があったと急いでそちらへ。


こっちの方が見どころがあるよと言いながらも、こちらの方が一番落ち着いた感じになっており、さらに返りたそうな雰囲気。仕方ないので近くのラーメン屋さんでラーメンを食べて駅近くの神社でお参りして帰ってきました。マイナスイオンを急襲しながら散歩するのもいいんですが、親友には彼女しか頭にないようで、なんともおめでたい人間です。