見出し画像

柴垣敏久が行く 教育会社近くでお出かけ

こんにちは。柴垣敏久です

誰もが知るような教育会社は西新宿あたりに行けばいくつもあります。大きなビルの中のテナントを数フロア貸し切っており、自分も職場見学のようなものをさせてもらいましたが、ここで毎日仕事をするのかと感動的な気分を味わえるものです。そんな西新宿周辺を散策してきました。
西新宿というエリアはその周辺に立派な建物がいくつもあります。最も近くにあるのが新宿アイランドタワーです。地下には飲食店やコンビニがあって、新宿アイランドタワーだけで全てが完結するような感覚になります。近くには東京医科大学病院、新宿三井ビルディング、そして、東京モード学園が。ビルの形状が近代的で、電車の広告などによくそのビルが出てきたので、自分に芸術的な才能があれば行ってたかもしれないなぁと思っていたぐらいです。
西新宿でご飯を食べようとすればどんだけお金がかかるのだろうかと思うのですが、実際に歩いてみるとバラエティーに富んでいます。タイ料理のお店、スペイン料理のお店、沖縄料理のお店など様々です。財布に余裕がある人は様々なお店に足を運ぶこともできるでしょう。そういう意味では毎日の仕事が楽しめそうな場所でしょうし、ここで働きたいなと思わせるものがありました。