見出し画像

さみだれ・ひとりごと

私にブログを書けということになった。

私は考えた。さみだれのように途切れがち、ひとりごとで勝手にしゃべる、何の役に
もたたない。

てなぁ言い訳をしながら、つぶやきを始めようかなと思った。

このコロナウイルスの中では、町中を歩くしかない。毎日3時間ぐらいカミさんと歩
く。マスクをしているので何を話しているのかお互いに分からない、でも必死に聞かないと機嫌が悪い。遠出をしたい。電車はダメだと子供たちが言う。完全に老人扱いだ、でも、事実まったく老人だ。

ネット呑み会をしようと誘う奴がいる。すぐ誘いに乗ってしまう。ネット呑み会は、同時に喋れないような気なって、黙る時間が多くなる、間が持たない、だから酒がすすむ。

9割どころか、全く家族以外と直接言葉を交わすことはない。これも結構楽しい。

てなことで、これから、さみだれ的に、ひとりごとをつぶやいてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?