見出し画像

好きさせ トンツカタン

東京03の好きにさせるかッ!
2021年3月25日
ゲスト:トンツカタン

◆「お抹茶」について

◇改名について
櫻田談…営業先で急にお抹茶を名乗る。
〜営業先〜
森本「どうも、トンツカタンの森本です」
お抹茶「どうも、トンツカタンのお抹茶です」
櫻田「…えっ?」

◇設定について
櫻田「誕生日もなくしたんです」
03「え?は?」
お抹茶「お抹茶っていうキャラクターみたいな感じなんで、生年月日という概念がないので。一応その全て不明という形になってます」
飯塚「あ、そうなんだ。そういう不思議な設定なんだ」
お抹茶「っていう感じですかね」
飯塚「え、出身は?」
お抹茶「…その、日本、ですかね?」
飯塚「……これ大丈夫か!?思えばさ、トンツカタンがさ、賞レースとかで優勝して売れたとして、お抹茶に言及されることあるよ!?そんなフワフワしてて大丈夫!?」
お抹茶「厳しいですね〜」
飯塚「いやいやいや、今のうちに固めとけよ!しっかりキャラ作りしてるって思われてたら、結構ヤバいと思うよ!」

◆櫻田の姉がオンバトの大ファン

◇当時のメモを持ってきた
アルファルファ…取り調べのネタ
プラスドライバー…誘拐犯のネタ

◆トンツカタンのこれからについて

トンツカタン「僕らってどうなってくんですか?」
飯塚「森本は大丈夫よ。森本は多分、同世代のすごい人たちに好かれてるし、多分だから、一緒に押し上がってくと思うよ。でその、櫻田も俺はすごく好きなの。だからぁ、大丈夫だと思うけど、お抹茶は分かんない」
お抹茶「ちょ待ってください、好きではいてほしいですけどね。櫻田は好きって言われたらもう、お抹茶好きじゃないみたいになりますから」
飯塚「好きとか嫌いとかいう概念とはまた別なのよ。お抹茶はもうお抹茶なの。お抹茶以上でも以下でもないの」
お抹茶「ちょうどお抹茶…?」
飯塚「そう」
お抹茶「だから、目指したものかもしれないです」
角田「よかったよかった」
飯塚「でもなんかあんじゃない?お抹茶関連の。アンバサダー的な。で、トンツカタンがどうなるかはほんとに分かんない。分かんないけどー、解散するかもしんない」
角田「そっちもありえながらの分かんないやつね」
飯塚「一個なんかあったら、ぽんって行くかも。(良くも悪くも)こんな楽しみなトリオはいないよ」


描き起こし