見出し画像

好きさせ 空気階段

東京03の好きにさせるかッ!
2020年10月22日放送
ゲスト:空気階段

◆空気階段「ライブでスベった後、コントで使った道具を持って帰るのが切ない」

飯塚「俺らないもんね、大道具小道具みたいなやつ。コンビ時代(※)あったか!」
豊本「コンビ時代はあったよ」
飯塚「点滴のネタよくやってたよね」
飯塚「豊本が果たし状書いて俺に送りつけてきて、書かれたとおりのところ行ったら点滴打った豊本がヨロヨロ歩いてきて、決闘しようっていう。豊本が『ここがお前の墓場だ…!』って言って、俺が『いやいやいやいや!』って。そのネタスベったとき点滴抱えて帰るもんな!」
豊本「長い棒のやつをね」

ライブ後は通勤時間と重なり満員電車になるため、ぎゅっと点滴を抱えて帰る豊本さん。

飯塚「ラママでスベったよな」
豊本「ラママでスベったよ」
もぐら「じゃああの道玄坂の急な坂を、あの点滴抱えて下っていったんすね」
飯塚「ウケたときは乗って帰るんでしょ?」
豊本「そうスーっとね」
飯塚・豊本「キャスターついてってから!😆😆」
角田「ご機嫌だね」

※東京03結成前、飯塚と豊本は「アルファルファ」というコンビで8年間活動していた。

感想…アルファルファトークが聴けてHAPPY…。その間話に入ってこれない角田さんかわいそかわいい。

描き起こし①
描き起こし②