見出し画像

好きさせ 白石美帆

東京03の好きにさせるかッ!
2021年1月21日
ゲスト:白石美帆

◆エンタの女神様・白石美帆

03「笑ってるのを見てほっとする」

◇本日の白石美帆さん。
コント始まってるんじゃないか…と心配になりながらスタジオに来た白石さん。
スタジオでは角田さんと豊本さんが談笑していたとのことで…。
白石「も〜やだ〜やだ〜!もうコント始まってるみたい!」
角田(いや何も始まってませんけど??)

◆ラジオコント「手作り弁当のワケ」

白石「近寄らないで!血色の良い顔で私を見ないで!」
飯塚「厳し…(笑)」
豊本「わかりました。白石さん、僕は本当に、あなたのことが好きでした。その気持ちに変わりはありません!」
白石「角田さん!まだお弁当食べてないんですか?」
飯塚「無視なんだ!?」
豊本「うわぁぁぁ〜!!(泣)」
飯塚「豊本くん!豊本くん!さすがに酷いね今のはね!豊本くん!?」
白石「健康な人は放っておきましょう?」
飯塚「こわ!こ〜わ!」
角田「はい…」

飯塚「近寄らないで!」
角田「なんなのこの人(笑)」

◆フリートーク

◇飯塚さんの台本直しに感動した白石さん。
飯塚さんが「角ちゃん、あそこの何ページのこれさぁ、こういうふうにしたほうがいいんじゃない?」等話す姿に…。
白石「また聖域だあ!今度こっち来た!嬉しかった。東京03が東京04になった…!と思って…」
角田「今後もエンタのとき入ってきていいですよ」
飯塚「ダメダメ絶対ダメ!!それこそ聖域だから!」
角田「福澤さん超えて(笑)」
飯塚「福澤さん驚くでしょうね〜」

◇キレたりとかそういう話。
温厚そうに見えるけどチンピラ願望ある角田さん。コントで盛り上がったときや酔っ払って記憶ないときにチンピラぽくなる。

反抗期がきたときの白石さん。
反抗期が来たその日に反抗期が終わった…。
白石(反抗期向いてなかったなぁ)

◇ちょっと天然な白石さん。
白石「お面被ってるんですよ」
飯塚「仮面ね!?」
豊本「お祭り?」
角田「飯塚さんもっと優しくツッコんでよぉ」

感想…ずっとエンタで見てた白石さんのフリートークが聴けて新鮮でした。

描き起こし①
描き起こし②
描き起こし③
描き起こし④