見出し画像

好きさせ 高垣彩陽

東京03の好きにさせるかッ!
2021年3月18日
ゲスト:高垣彩陽

◆家で思わず歌っちゃう高垣さん

◇「ひろちゃんが歯磨きしてる〜♪」
飯塚「え、ある?家で歌っちゃう…?」
角田「いや〜気持ちを歌ってた、みたいなことはないですね。そんなちょっと、イカれてはないです」
飯塚「イカれてるって言い方やめてよ。急にこえーな。こういうとこあるんですよ角田さんってほんとに」
高垣「いやもうありがとうございます。光栄です…」
飯塚「なんで嬉しそうなんだよ」
高垣「そっちの『いかれる高垣※』にはならないですね」
飯塚「あーそうですか…うるせーな」
高垣「はあー!わあ!うれしー!」
※今回のラジオコントタイトルが「高ぶる高垣」なのでそれと掛けた。

◆歌う東京03

◇主旋律しか歌えない角田さん
飯塚「僕ら番組でね、バナナマンさんと共演するときに、メリーアンっていうね、ALFEEさんの曲があって、三人でよく歌わされるんですよ何故か。ほんとにいろんなところで歌ってきたんですけど、角田さんがハモってくれるんですけど、それをテレビで聴くじゃないですか。うち奥さんがプロのバックコーラスやってるんですよ」
高垣「へー!そうなんですか!」
飯塚「miwaさんとか、ドリカムさんとか」
高垣「あーもう!憧れです」
飯塚「そういう方々の後ろでやってるプロなんですよ。でそのテレビで見るじゃないですか。角ちゃんのハモリが本当に気持ち悪いっつって」
一同「あははは!」
飯塚「全然合ってないんだって」
豊本「合ってないんだ」
飯塚「おれ角ちゃん歌上手いっていうイメージだったんだけど、あれこの人そうでもないんだなって最近思い始めて」
豊本「へー、ハモれないんだ」
飯塚「ハモれて…ほんとに、聴いてられないって…」
角田「だからなるべく、声小さくと思うんだけど、ハモってる雰囲気だけ出したいから、俺は適当に出すんだよね」
飯塚「だから俺ら本当騙されてるんだよ。角ちゃん歌上手いってイメージあんじゃん」
豊本「あるあるある」
飯塚「全然なんだよ」
豊本「ふざけんなよおい!」
角田「ちょ待ってくれ…おいまゆみっくす余計なこと言うなよ」
飯塚「なんか、絶対音感あるみたいな触れ込みあったじゃん」
豊本「あったあった」
飯塚「全然ないんだよ!」
角田「あったねえ」
飯塚「絶対音感詐欺!絶対音感詐欺!」


描き起こし①


描き起こし②