見出し画像

好きさせ 上田航平

東京03の好きにさせるかッ!
2020年11月26日放送
ゲスト:ゾフィー上田航平

◆コント以外何もない上田さん。

◇恋愛も特にない上田さん。
上田「コントと距離取ろーってなったときに、ないんですよ何も」
飯塚「俺はさ、角ちゃん分かると思うけど、ほんとに、恋愛体質だったの」
角田「まーだから、(飯塚さんは)恋多き男でしたから」
上田「なるほど。じゃあ恋をしてたってことですか?」
飯塚「そう。そういうのは?女性。好きな子」
上田「だからそれがあんまないというかー」
飯塚「ないんだ」
上田「いや、だって結局、ごにょごにょ遊んでたらーなんか、またー、問題になったりするわけじゃないですか」
角田「あーまあまあそういうね、女性問題というか」
上田「女性問題みたいなのでー、いろんな人がなんか、エロい文面送っちゃったりなんかそういうの流出してー…」
飯塚「あははははは!!よく豊本の前で言えたな(※1)」
上田「あー!しまった!あはははは!」
飯塚「天然かい!」
上田「天然で言っちゃった!すみません!豊本さん!」
豊本「航ちゃん(※2)気を付けてよー!」
皆 「ははははは!!!!」

※1…豊本さんは実際そういう経験があります。
※2…ラジオコントで「航ちゃん」と呼ぶシーンがありました。普段は「上田くん」と呼んでいます。

◇コントばっか考えてんな!って思われるのが嫌だから他のことをやる上田さん。
飯塚「何やってんの?」
上田「散歩してみたりとか…」
飯塚「散歩したところでコントばっかやってんなって印象は変わらないよ!」

◇プロフィール欄について。
飯塚「特技とかー、一応野球とか麻雀とかボウリングとか、全部削除してってる。あのー、それ目当てで、ボウリング得意なんですよねっつって、オファーがたまーに来ることあるからー。そうなるのがヤだから消しちゃってんの。(他のことに)挑戦しようと思ったことない」
上田「例えばそのー、銭湯好きでー。サウナとか好きで行くんですけど。サウナめちゃくちゃ詳しい人いるじゃないですか」
飯塚「いるいる」
上田「もう都内のやつ全部行ってますとか。そこまでじゃないんですよ」
角田「あーはいはい」
上田「本を読みますー、じゃあ、めちゃくちゃ年間どのくらい読んでるんですか?って、いや、50とか、くらいですかねぇ。あーじゃあ別にこれ、趣味って言っていいのかなとか。そうなってくると僕なくて。最終的に僕、じゃがいもばっか食ってたときあって。じゃがいもすごい好きでじゃがいもばっか食ってるときあって」
飯塚「あははは!なにそれ」
上田「プロフィールにじゃがいもって書いてたんですけど」
飯塚「プロフィールのどこにじゃがいもって書くんだよ」
全員「あはははは!」
上田「趣味んとこにじゃがいもって書いて」
飯塚「趣味じゃがいもなの!?やべーじゃんそれ」
上田「そんで、じゃがいも詳しいんですかって聞かれて、いや食ってるだけですっつって」
飯塚「絶対書かないほうがいいよそんなん。趣味じゃがいもって。よっぽどだと思われるから!」

感想…あの飯塚さん以上にコントしかない上田さん。

描き起こし