見出し画像

好きさせ 石川由依

東京03の好きにさせるかッ!
2021年9月16日
ゲスト:石川由依

◆子どものころの飯塚さん

◇小学校一年生、初めて皆で教室で過ごす飯塚少年
前の席に座っていたすずきたかひろくん。急にクルッて振り返って、「自分の名前、ひらがなで書ける!?」と話しかけてきた。
飯塚「カルチャーショックで…。突然話しかけてきて。そんなこというんだぁって。『書けなぁい…!』って。ほんとは書けるけど。子供心にその子を立てたんだ」
鈴木くん、「俺書けるよ!!」と言いながら名前を書き始める。
飯塚「『た』っていう字が逆なんだ。違うんだけどな〜〜…!って思いながら、『…すごいね〜!』って言った」
ちなみに、飯塚さんはすずきたかひろくんいまだに連絡を取り合う仲。

◆ストレスとの向き合い方

飯塚「俺と角ちゃんはネタやってストレス解消してる部分が結構あって。豊本はそんなことないもんね」
豊本「でも、基本そこまでストレスを抱えるタイプではないから」
飯塚「あ〜たしかに豊本ストレスなさそう」
石川「そんな人がいらっしゃるんですね」
豊本「いるんですよ」
飯塚「俺ほんと年に1回とか2回くらい必ず、生まれ変わったら豊本になりたいって思う」


描き起こし①


描き起こし②