見出し画像

※更新中【随時更新】競馬歴1年未満でも当てれる競馬予想〜レースと点数を絞る極意〜(2023年7月時点4000字超え)

こんにちは。
しばです。(@TwitterID:shiba_keiba_)
主にTwitterで地方競馬の馬券予想を発信しています。

まずは自己紹介をさせていただきます。
競馬歴は2022年の6月から始めました。

初めて馬券を購入したレースは、2021年の有馬記念です。
友達が予想した3連単の買い目を丸乗りして、買い目を3連複へ変更し2点で当てました。
それから競馬に興味を持ち、半年後、地方競馬を知りました。
その時は、調教の良し悪しを判断基準に予想を始めましたが、
まったく当たりませんでした。

しかし、4か月経った10月に、元騎手のパドック解説を見て今の予想スタイル、「パドック」×「トラックバイアス」×「ペース」×「時計」×「ロジカル的思考」に落ち着きました。

さて、本題ですが、この記事は「競馬歴が1年未満の浅い自分がどうやって少点数で当てられるようになったか」をロジカルに全てまとめたもの書いてある記事になります。

論理的にまとめており、再現性の高い方法となるので、
この記事をきっかけににより、自分で予想でき、当てられる方が少しでも増えたらようになったら嬉しいです。

では、以下の順番で説明していきます

・予想の順序
・パドックの見方
・トラックバイアスの読み方
・時計の判断方法
・馬券の組み方
・予想の例
・その他

かなり情報量が多いため、ここから先は有料とさせていただきます。

このnoteは、しばの知識がアップデートされるごとに随時更新していきます。
情報量が増え次第、値上げをすることも検討しています。

現時点で購入いただいた方は、内容が更新されても追加費用が発生することなく閲覧できますので、興味がある方はぜひ購入していただけると嬉しいです。

それではいきます。

ここから先は

4,605字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?