20230525メモ

エヌビディアを持っていた。しかし、手放してまた入ろうとしなかったことの後悔がとても大きい。下落していって、さすがに持てなくなり手放したのだが、何が問題だったのか整理したい。
1 購入するまえにどういう投資をするつもりだったのか。
短期、中期、長期か。何も考えていなかったせいで、下落に耐えられなくなり手放した。そして、記憶から消そうとした。これは、SP500についても同じだ。SP500も、途中で売ったり買ったりを繰り返して、今思えば訳の分からないことをしている。売ったり買ったりは今もそうかもしれない。買う前に、その購入は、どれだけの時間軸で持つのかはっきりさせないといけない。本当に何をやっているんだろう俺は。株は、そんな生易しいものじゃないのに。
自分が情けなくてしょうがない。あと、本当に視野が狭い。とりあえずでもざっとすべての銘柄を目に入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?