見出し画像

自分の存在価値

動物は、見ているだけで癒されるし
寝ている姿も、可愛い💘
見る人の心を癒すというか
ずっと見ていたいって思うことがある。
小さな動物や赤ちゃんは特に癒される。

人によっては赤ちゃんはうるさいだけ
動物なんてまっぴらごめんなんて人も
いるのかもしれないけど。

生きているだけで存在価値があっていい
私は思います。
人間は
何かをしなければいけないとか
社会や誰かが決めた概念だったり
ルールを守らなくてはいけないとか
自分で決めつけた固定概念で
身動きがしづらくなっているように思います。

動きたい人は動く、寝ていたい人は眠っていてもOK。
寝ている人が自分の日常(ほとんど寝てる姿)を
YouTubeで流して
それで生計を立てていた人がいました。
これは、斬新で頭がいいとさえ思いました。

自分で生活して行けれる工夫をして
今、やりたいことをして
生きているだけでも存在価値があることを
自分で認識して
自分の存在価値は自分で決めて
楽しく生きられればいいなと
私は思います💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?