見出し画像

King Gnu Dome Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」~ライブの思い出~(ネタバレなし)

 King Gnuのライブに初めて行ってきました。実は、誰かのファンクラブに入ってライブに行くということ自体が初めてのことでした。私の人生の中でこのような日が来るとは想像もしていませんでした。
 King Gnuを好きになったきっかけは2022年の年末のレコード大賞でのパフォーマンスを見たことでした。すごくかっこよくて(特に常田さん)、そこから過去の楽曲を聴き、知れば知るほど好きになっていきました。アルバムを聴くと、一つ一つの楽曲が素晴らしいのはもちろんのこと、全体をまとめ上げるために本当に隅々までこだわって丁寧につくられていることが伝わってきて、こんな素敵な形にして届けてくれてありがとうという気持になります。

 ライブの内容については触れませんが、大切にしたい思い出ができたので、そのことについてお話します。今回のライブでは着席して観覧するチケットを取りました。立って観覧するには腰痛や体力などに不安があったので。なので、立って観覧している方たちに比べたら、静かに喜びを表現していると思っていました。ところが、隣の席の見ず知らずの方に「めちゃくちゃ好きなのね」と声をかけられたのです。そのことが何だかとても嬉しくて、今回のライブの大切な思い出になりました。人目を気にせずKing Gnuのパフォーマンスに酔いしれて、「好き」を表現できていたんだなと。

 そして、ライブでの演奏の音圧を体感できたことが大きな収穫でした。これはライブでなければ味わえない感動です。またライブに行きたいなと思います。

 お読みくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?