見出し画像

はじめまして。しがない独身女ですが、これでもネットで稼いでいます。

はじめまして。ネットビジネス歴約5年目の志庵(しあん)と申します。

5年前までは、ごく平凡な高卒OLでした。
仕事は某中小企業で普通の事務職。特に資格もなし。結構忙しい事務内容で毎日残業、休日出勤なんかもして忙しい毎日でした。

そんな時、突然体調を崩してしまったのです。
病名は「うつ病」医師からは半年以上働くのは無理だと…。

画像1

一度うつ病になってしまうと、また職場に戻れば再発する可能性がある。
復職→休職→復職の繰り返しになってしまう事が多いと
医師に告げられました。

それでは継続して働けない可能性が高いので職場にも迷惑を掛ける。
一度は復職してみたものの、やはり医師のいうとおり再度体調を悪くし

思い切って退職の道を選びました。

そして傷病手当金を頼りに生活がスタート。でも傷病手当金は
最長でも1年6ヶ月しか受給できないのです。
1年半の猶予で治して再就職するか、それとも…。
とても悩みました。病気を治す期間なのに、今後の人生を改めて考えさせられる1年半でした。

画像2

色々考えた結果、ネットビジネスを本業にして生きて行くのが
私には一番合っていると思い、ネットビジネスをやる決意をしました。

受給期間の1年半は療養と勉強に充て、病状も落ち着いてきた発症から2年目に本格的にスタートさせました。

最初に始めたのはハンドメイド

画像3

ハンドメイドにした理由→綺麗なアクセサリーが好きだったからw
私が始めた頃も既にハンドメイドは飽和状態と言われていた世界でしたが、そんなことは気にせず飛び込んでいきました。
結果的に2か月目あたりから収益が発生し、最終的には月収30万円までいきました。
でも、想像以上の作業時間の多さで朝から晩まで作業しっぱなし。
寝る時間もままならない状況に陥り、約1年半程度で引退しました…。嬉しい事にファンも出来たんですが、身体が付いていかずに泣く泣く断念しました…。

次にはじめたのが「せどり」

画像4

要は転売ですね。安く仕入れて高く売って利益を得る。とてもシンプルです。
これは初月から利益が出ました。ハンドメイドより簡単に稼ぐ事が出来ました。ですが、「転売ヤー」なんて言葉もあるくらい、世の中の役に立つどころか、睨まれる事が多く…。チキンな私といえばそれまでですが、良心の呵責に苛まれ、稼げていたけど手を引きました。

最後に始めたのがブログとペラサイト作成

画像5

最終的に落ち着いたのがブログ作成とペラサイト作成でした。
単に記事を書くだけでは収益が見込めないのは当たり前なので、まずは情報収集をして知識を得て、色々な書籍やあまり高価でない情報商材を購入して読み漁り勉強しました。


その結果、今では月収200万円以上いきました。


「嘘だwww」
って思う方もいらっしゃると思います。でも事実なんです(笑)
5年前の私が聞いたらきっと信じなかったでしょう。でも5年前の私に言いたいです。ハンドメイドの勉強するならSEOとかライティングの勉強した方が身のためだよ!と。

随分遠回りしてきてしまいましたが、やっとネットビジネスで生きて行く事ができました。
おかげでうつ病も今のところ完治しており、現在は時間に囚われる事なく
自分のペースで生活しています。

画像6

このように、何の取り柄もない独身女でも、やる気があればできます!

高卒で事務職程度しか経験してこなかった、
世間ではあまり必要とされなそうなポンコツな人間でも稼げるのようになるんです。パソコンさえあれば(笑)

今後は成功したノウハウを随時公開していく予定です。
もし良かったら、あなたの将来の為にお役に立てれば光栄です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?