見出し画像

SB終わったのでチーフスのオフシーズン展望(簡易版)

第56回スーパーボウルでラムズが勝ち、2021シーズンも終了しました。チーフスもスーパーボウル出たかったですし出れただろって未だに思っています。

過ぎたシーズンのことを引きずりすぎるのも良くないので、早速ですがチーフスのオフシーズン動向を簡単に展望したいと思います。

現在のキャップスペース

2022年2月14日時点で、チーフスのキャップスペースはおよそ$4.3Mです(overthecap.comより)。Mahomesのキャップを再び再構築するとの噂も出ており、実際にはもっと多いかと思います。あとThuneyとかも再構築ありそう。

FAの選手おさらい

今オフFAとなる選手は以下の通りです。

overthecap.comより

注目はS Mathieu, EDGE Ingram, CB Wardでしょう。Mathieuはチームとしても引き止めたいでしょうが$14Mのサラリーはここ2年の成績を見ると高すぎるような気がします。もちろんプレー以外での貢献も大きいのですが…。Ingramはチーフスに残りたいと言ってくれているが果たして。Wardは高くなりそうなので流石に引き止められないか。UDFAから育てた選手なので愛着あるんですけどね。

各ポジションに関する予想

QB
Henne引退かも。バックアップはBucheleになるのだろうか。

RB
Darrel Williams, McKinonn, GoreがFA。WilliamsはCEHとタイプが似ているので放出かも。McKinnonはPOで大活躍なので残留可能性あり。もしかしたらCHIからDamien Williamsを戻すかもと思ってます。

WR
Robinsonは放出。Pringleをどうするか。現状WR2なのでいなくなるのは結構しんどい。ドラフトもしくはFAで補強必須。ドラフトなら1巡目でピックしたいがそこまで良い選手残っているか(トレードもある?)。Hill, (ドラフトor補強), Pringle, Hardman, Gordonのロスターは悪くない。

TE
BellもFortsonも残すと思います。特にFortsonは来シーズン楽しみ。

OL
Brownは絶対残留だが問題はどれくらいのサラリーになるか。$15Mくらいで収まると嬉しい。RemmersとLongは残留厳しいか。先発はRT以外確定なので基本的には控えを充実させていく方針。ドラフト下位で枚数を確保するだろう。Schwartzのサプライズ復帰あると思います。

DT
ReedとNnadiがFAなので実はDTの層がめちゃくちゃ薄い。ドラフト及びFAでの補強必須。ドラフト3巡目くらいでピックするかも?

EDGE
Clarkはカットの可能性大。パフォーマンスとサラリーが合ってない、法的問題抱えてる、カットすると$13M近く浮くの3要素でカットです。その場合、Ingramを残した上でさらなる補強必須。今オフは良いEDGEがたくさん出てくるので、FAでの補強になるかも。個人的にはドラフト1巡で指名もあり。

LB
Hitchensがカット候補。カットすると$8Mくらい浮くが、LBの層がそもそも薄いので悩みどころ。Gay, Boltonは申し分ないが他の選手が全くいない。

CB
Wardは放出の可能性が高い。先発はSneedとFentonが確定であと一人誰になるか。FAで大物補強ありそうな予感。ドラフトで控えもピックするかも。Hughesはカットだとおもいます。

S
前述の通りMathieuの去就が問題。Sorensenは流石にカットか。いずれにせよクオリティーのある選手の補強必須。ドラフト上位でのピック候補。

雑感

Dの各ポジション層が薄く、なかなか厳しい。オフェンスはエース級WR補強すればそれで良し。問題は「エース級」のWRなんてそんな見つからないことですが…。
サラリーキャップはあまりありませんが、Mahomesのキャップ再構築、ClarkやHitchensのカットで結局$40Mくらいは作りそう。なかなかお財布事情厳しいですが来年も目指すはSB制覇なのでそこまでやらなきゃダメです。

CINやLACがキャップスペース有り余ってるのが恐ろしい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?