見出し画像

Kansas City Chiefsのロスター2023!

Hopkinsと契約したらnote書く!Chris Jonesと延長したらnote書く!と思ってましたが、いつの間にかロスターが確定してしまいました。

ということで簡単に各選手を紹介します!

QB

Patrick Mahomes(#15)
説明するまでもない神 of 神。とにかく怪我だけしないでくれ!

Blaine Gabbert(#9)
元1巡の人。バックアップとしては実績十分。昨年はBradyのバックアップを務める。

RB

Isiah Pacheco(#10)
7巡からエースに上り詰めた神。一発は無いが平均4.9ヤード。スピードがあり当たり負けしないのが強み。パスキャッチ・パスプロテクションに改善の余地あり。多分今年はKRはやらないかな。目指せ1000ヤード。いや、1200ヤード!

Jerrick McKinnon(#1)
3rd down backとして完璧。シンプルなランは期待できないが、パスキャッチ・パスプロテクションは申し分なし。年齢的にも今年が最後か?

Clyde Edwards-Helaire(#25)
昨シーズンPachecoに先発を奪われ、今年はバックアップを務める。5年目オプションも破棄された。ラン能力も問題だが、一番問題なのは毎年必ず怪我するところ。

WR

Kadarius Toney(#19)
昨年NYGからトレードで獲得しスーパーボウルで大活躍。移籍したJuJuに代わり今年からエース。しかしキャンプで怪我。シーズン半分くらい欠場すると予想。

Marquez Valdes-Scantling(#11)
ディープスレッド要員。昨シーズン前半はMahomesとの連携が取れていなかったが、今年は開幕から活躍できるか注目。1流CBの前では無力。

Skyy Moore(#24)
昨年は度重なるマフで期待外れとの声多数。今年はキャンプから評判が良いが活躍できるか。確実に出番は増えるので勝負の年。ゴール前とかで活躍してくれると嬉しい。

Rashee Rice(#4)
今年の2巡。フィジカルの強さと加速の速さ、RACの良さが特徴でSammy Watkinsを思い出すChiefsファン続出。ドロップの多さが欠点でそこを改善できるかが問題。

Richie James(#17)
NYGから移籍。プレシーズンで大活躍。リターナーも担当。

Justin Watson(#84)
去年謎の活躍を見せた人。2年契約。よくわからないがディープに強い。昨年は平均21ヤード。

Justyn Ross(#8)
ついに登場する神(予定)。カレッジ時代は1巡確実の大活躍だったが首の怪我を負う。6-4, 205lbでフィジカルの強さと補給範囲の広さが魅力的。本来のポテンシャルを発揮すれば1500ヤード達成可能。

TE

Travis Kelce(#87)
神。ただそろそろ今年くらいから衰え始めてもおかしくない。

Noah Gray(#83)
昨年レシーブもブロックも大成長。スニークもやります。他ファンからはほとんど知られてないが、かなり良い選手だと思う。Kelceがいなかったら800ヤードくらいいきそうな選手。

Blake Bell(#81)
ほとんどブロック専門。昨年は怪我でシーズン終盤から合流。

OL

Donovan Smith(#79)
新卒から8年勤めたTBを退職しKCへ。プロボウル選出は無いものの堅実な選手として有名…のはずが昨年は相当悪いパフォーマンス。今年のOLの出来は彼にかかっていると言っても過言ではない。

Joe Thuney(#62)
昨年キャリア初のプロボウル選出。リーグ屈指のOGですね。

Creed Humphrey(#52)
我らがハンフリーちゃん。昨年プロボウル選出。オールプロでもおかしくなかった。PFF的にはリーグNo.1のセンター。NFL Top 100に選出されず全KCファンが怒ったことは記憶に新しい。

Trey Smith(#65)
1年目に比べて安定感が増してきた気がする。獰猛なランブロックが好き。

Jawaan Taylor(#74)
JAXから4年$80Mという巨額の契約で移籍。どう考えても払いすぎ。LTで使うと思われていたが結局RTやる。パスプロは良いがランブロックは苦手なタイプ。プレシーズン微妙に見えたんだよな…。

Nick Allegretti(#73)
優秀なバックアップ。OL陣では一番の古株。怪我しててちょっと出遅れているみたい。

Prince Tega Wanogho(#76)
ここ数年のバックアップOT。バックアップとしては申し分ないイメージ。

Lucas Niang(#77)
元3巡の人。基本はRTのバックアップ。

Mike Caliendo(#66)
昨年のPS。OGのバックアップ。

Wanya Morris(#64)
今年の3巡。OklahomaではRTだったがLTもできるっぽい。OLにしては線が細い印象。ドラフト時は普通にDawand Jones取れよって思いました。

DT

Derrick Nnadi(#91)
なんだかんだ毎年いる。ランには強いがパスラッシュは弱い。

Tershawn Wharton(#98)
昨年ACLをやってしまい5試合だけの出場。パスラッシュが結構良い。

Keondre Coburn(#99)
今年の6巡NT。ニックネームは「スナック」。ランDには強いがパスラッシュは弱い。Nnadiの先発を奪うくらいの活躍を期待したい。

Matt Dickerson(#93)
昨シーズン中にATLから来たみたい。元TENでキャリア5年で24試合出場。

Neil Farrell(#92)
Chris Jonesの大暴れにより急遽LVよりトレードで獲得。昨年の4巡で特に目立ったパフォーマンスは無い。

DE

George Karlaftis(#56)
昨年の1巡指名。今年はエースパスラッシャーに。昨シーズン後半からスタッツを伸ばし良い感じの成長曲線を描いているが今年もそれを継続できるか。10サックが今年の目標ライン。

Felix Anudike-Uzomah(#97)
今年の1巡指名。Kansas State出身の地元枠。スピードもパワーもありバランスが取れているが、それだけでOTを倒せるほど現時点では完成度は高くない。Karlaftisと同じくこれからの成長を期待したい。プレシーズン結構良かった。

Mike Danna(#54)
元5巡のローテDE。昨年は5サックもしている(マジで!?)。ローテメンバーとしては最高。今年で契約最終年。

Malik Herring(#94)
Georgia出身。昨年もロスター入りしていたがずっとヘルシースクラッチ。今年こそ出番あるか?

BJ Thompson(#53)
今年の5巡。スピードタイプのラッシャー。Mike Dannaみたいな立派なローテDEになってくれたら嬉しい。

LB

Nick Bolton(#32)
未だプロボウルに選出されてないのが不可解なくらい良い選手。魅力は堅実なタックル。昨年はタックル数リーグ2位ながらパスカバーも良くなっていて素晴らしい。今年こそプロボウル。

Willie Gay Jr(#50)
チーム1の陽キャ。パスカバーに優れる。WILL担当だがTranquilと役割被ってしまうかも?LB陣の充実具合を考えると多分今年でリリースかなぁ…。

Leo Chenal(#54)
昨年の3巡。SAM担当。今年の成長が楽しみ。

Drue Tranquil(#23)
LACから移籍。昨年はキャリアハイの成績で144タックル、5.5サック。スタッツの通り、ブリッツもパスカバーもできるバーサタイルな選手。だが、LB陣が充実している今年のChiefsでどれだけ出場機会があるのか、どのような役割を果たすのか良くわからない。多分パスシチュエーションでDIMEとしてとかGayと交代でWILLとかで出るのだろうか。あとなんかチェスの大会で優勝してたっぽい。

Jack Cochrane(#43)
スペシャルチーマー。

Cam Jones(#44)
今年のUDFA。キャンプから評判が良い。個人的にはサプライズなロスター入り。

CB

Trent McDuffie(#22)
今年からカレッジ時代の22番に変更。多分今年からスロットがメインになる模様。昨年は1巡に見合った実力を見せてくれたが、期待したいのはプロボウルレベルの活躍。そのためにはPDとIntを増やしスタッツ改善が必要か。

L'Jarius Sneed(#38)
100タックル, 11PD, 3Intと素晴らしいスタッツを残した。怪我無しで全試合出場なのも助かる。美しすぎるCBブリッツが大好き。今年契約最終年だが来年以降どうなるのだろう。これまでのチーフスの傾向からすると放出なのだが…。

Joshua Williams(#2)
身長の高さと手足の長さを活かしたプレーが持ち味だが、テクニック・リカバリー能力は無い。今年はそこを改善し3番手CBの座を確実にできるか。

Jaylen Watson(#35)
ラッキーボーイ。ボールスキルは高いがCBとしての能力はスターターレベルではなく(7巡ルーキーだったので仕方ないけど)、Bradyみたいな嫌な老獪なQBからは狙われる。Williamsと3番手CBの座を争う。

Nic Jones(#31)
今年の7巡。プレスが得意みたい。キャンプで割と評判良かった。まずはスペシャルチームから。

S

Justin Reid(#20)
平均的なSという感想しかない…。せめてもう少しターンオーバーを起こしてくれると嬉しい。昨シーズン後半はPDも多く調子良かった印象。

Bryan Cook(#6)
今年からスターターに昇格。元々はタックル力が売りで、カバー範囲が広いわけでは無い。Thornhillが移籍したので自動的に先発に昇格。プレー内容によってはEdwardsと先発交代の可能性もありそう。

Chamarri Conner(#27)
今年の4巡指名。典型的なボックスセーフティ。プレシーズンはずっと良かった。ただスキルセット的にずっとフィールドにおいておくタイプではなさそうなのでDCがどのように使うのか注目。本人的にはBudda Bakerをモデルにしてるらしい。そうなってくれ!

Mike Edwards(#21)
TBから移籍。この2年間で5Int, 3 Pick6。

Special Team

Harrison Butker(#7), Tommy Townsend(#5), James Winchester(#41)
安定のメンツ。Townsendオールプロ選出おめでとうございました。

Placed on Reserve/Did Not Report

Chris Jones(#95)
昨年は神レベルの活躍でオールプロ選出。しかしオフに銭闘員へジョブチェンジ。キャンプ・プレシーズンすべてホールドアウト。まあリーグトップクラスのサラリーを求める資格はある。彼がいなかったら負けてた試合5つくらいあるし。でも契約残ってるんだから試合には出てくれーーー(懇願)。

Placed on Commissioner’s Exempt List

Charles Omenihu(#90)
SFから移籍。SFでは先発メンバーではなかったものの、4.5サック・21プレッシャーは十分な実績。内からも外からもラッシュ可能。基本はDEだけどパスラッシュシチュではインサイドになると思う。最初の6試合が出場停止なの痛すぎる。

Placed on Reserve/Injured

Jermone Carvin(#67), Olakunle Fatukasi(#?), Nikko Remigio(#27), Jody Fortson(#88), Nazeeh Johnson(#13)
Fortsonのシーズンエンドはつらい。怪我多すぎる。Remingoもプレシーズン活躍したがIRに。まあ今年はロスター入りの可能性ほぼ無かったから来年以降に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?