見出し画像

ぼくのこと

今僕は大学に行ってない。
つまり、学生でない。

会社に所属しているわけでもない、フリーターだ!

実家暮らしのため、寝床も着る服も食べ物も最低限揃ってる。

毎日何をしているか?

これといって決まったことをしていない、、、

また毎秒のように何かの決意繰り返しているが、自責の念が足りないためズルズルと後回しにしてしまう。

例えば部屋の掃除を今日寝る前にしようと決めたのに、Youtubeを見て、お風呂に入って、ゲームして、今はNOTEを書いてしまってる。

そんなことをしてる間に、僕がやるべきこと、やったら良いことはなにか?

と思い立ち、一応思ったことを文字に起こしてみよう!という成り行きである。

もう一度↑にある文を書いてみる

学校では勉強してたけど、今やらなきゃいけないことは?

簡単に答えるとしたら、自分のやりたいこと、達成したゆめに向かって1秒も無駄にしないことだ^ ^

すっごい楽な答え!誰でも分かる。
じゃあどうやったらそれが出来るか?

→計画を立てる、考える

これが一番大事だと思う。

確かに、自分の頭の中にない答えを導き出そうもんならいくら悩んでも答えは出ない。

すぐに外に答えを見つけに行くべきだ🏃‍♀️

だけど僕は多分答えになるものをもうすでに持ってる、またはこれから必要になってくるものの整理がついてない

だから今やるべきことは見通し立て、プランニングである!

文章力ないし、人に見せられるもんじゃないけど書いたことに意味あるかな?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?