見出し画像

ネット副業で月収10万円を超えたい人へ【良質コンテンツを書くための3つのシンプルステップ】

題材がどんなものであれ、良質なコンテンツだ!と認識されるには3つのピンがあります。

内容がいいコンテンツとそうでないコンテンツの大きな違いはここにあります。 コンセプトとかあれやこれや色々、言われていますけどね、まずはシンプルに考えましょ。 初心者ほどこのシンプル思考は大切です。

そのほかにもレター問題、キャッチコピー、サムネなど多要素が存在しますが、まずは大前提である 内容をしっかりと整えないと先がありません。

そうでしょう?


3つのシンプルステップとはこれだ!



・主張(Point)
・証明(Prove)
・実行(Perform)

この3つです。それぞれ解説します。


・主張(Point)


ーあなたが一番、主張したいこと。 あなたの主張がファーストコンタクトであり、なんとなくフォローしている人、 もしくはフォローしていないけどなんとなく発信を追いかけている人を自分のコンテンツの購入者にするために必要なことです。

なんだかんで、人は情報なんて対して興味がありません。
見ているのはその人独自のストーリー性であり、キャラクターです。

みなさんもそうでしょう?
学校の教科書に左右されるよりも、担当教師の授業でその教科が好きか嫌いかどうかが分かれる。

つまり、情報ではなくそれを発信する人によって受け取り方が大きく変わるということです。

あなたは、好かれる人になりきってますか?八方美人では好かれないことをすでにご存知のはず。つまり、主張において、あなたがやるべきことは自身の意見を主張することです。

今すぐにあなたの主張したいことを明確にしましょう。


・証明(Prove)



主張するには、何からしらの理由があるはずです。
その理由をあなたのストーリーを持って語りましょう。必要なのは、物語の段階ではなく、あなたの感情の段階です。
あなたがどんな感情をどんな場面で抱き、行動に移したのか。ぶっちゃけ、意気込みとかはどうでもいいので、あなたの赤裸々な感情をむき出しにした方がいい。

それこそが、あなたの主張に対する理由の証明になります。

そこに加えて、実際にあなたがこれから購入してもらいたいコンテンツをどのように使ってきたのかをストーリーで教えてあげたらいいですよ。
機能性にフルベットされているコンテンツをレターで紹介する時、レターにも機能性を載せちゃうとまぁ大変。


購入ボタンなんかポチッとされず、あなたのコンテンツはポイっとされちゃいます。辛すぎる!!!

ぜひ、あなたの実績やあなたの成功秘話を堂々を語りましょう。

・実行(Perform)


すでにあなたは実行したので、証明されています。


ここで実行すべきなのは、あなたのコンテンツを受け取ろうとしている人、または受け取った人です。


コンテンツなんて、拝見、拝聴するだけじゃ意味がない。
実際にリアルな情報を受け取ったら次に受け取った自分は何をすべきかを考えないといけないわけです。


ここ最近、私のツイートの末尾に
行動喚起されていることを認識していますか?


YouTuberもやっているように、こちらがして欲しいことを直接いうべきなんです。

これは恋愛、友情と一緒です。

こちらの気持ちをちゃんというからこそ、ずっと残る関係性があるし、ちゃんというからこそ切れる縁もある。

大体の人はね、実行していないだけなんですよ。
結構知識を持っているはずなんです。なぜなら、大量にコンテンツを購入している人ばかりだから。

でも、それをただ持っているだけ。


読了しない、読了しても実際にその通りに動かない。
コンテンツメイク講座とかアフィリ講座を購入しても行動に移さない。そりゃ稼げないですよね。
なぜなら、稼ぐための教科書を手に入れただけで、
稼ぐための行動をしていないのだから。

だからこそ、あなたのコンテンツではお客さんやこれからお客さんになろうとしている人の背中を堂々を押すためにも行動喚起をしてください。



・まとめ



あなたは今日から、自身の発信したい内容(=主張)をはっきりとさせ、その理由(=証明)を明確に伝える。最後にあなたの成功事例を真似したい人の背中を押す(=行動喚起)をする。

これさえ、意識すればあなたのコンテンツは良質コンテンツの仲間入りです。そこからが売れる始まりです。


さて、ためになった!という人は、いいね。
もっと深く知りたい!という人は、RTも一緒に。
いつも見てます!という人は、こっそりブクマ。

そして最後に。


限定配信コラムを受け取りたい人はオプチャへどうぞ。
オープンチャット「【オープンコミュニティ】しあの誰かに伝えたいこと」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?