0→1を達成、目的がこれでは稼げない。


よくね、ソーシャルメディアをみてるとね見かけるんですよ。

『0→1達成しました!』

初稼ぎできた!ってことですよね。
おめでとうございます!

って言いたいです。

ただね、金額を明記した方がいいと思うんですよ。ソーシャルメディアなんて所詮、マウント取り合戦なので。

この『0→1達成』だってランクがあるじゃないですか。

1円でも100円でも、1万、10万でもどんな金額であれ

初めて実施したビジネスでの初収益なら、『0→1達成』なわけです。

とにかく成果を出したい!という人なら1円だって立派な収益です。10万円なら臨時ボーナス。飛び上がるほど嬉しいでしょう。

私だって1円だろうと収益が上がるのはやはり嬉しいです。


が、

ここで安心しちゃう人が多いんですよね。

ほとんどの人がとにかく1発かましてやる!っていう精神でサイドビジネスに取り組んでますので、ネクストステップまでの体力がないんですよ。

しかも次への行動しようにも、じゃあ何をしたらいいの??って悩んでしまってる人が大多数。

これではせっかくの収益も継続されないのでもったいない。

仮にその収益化から11ヶ月、なにも発生しなければ年間のサイドビジネスからの収益がそのまま止まってるということですからね。


なんて悲しい…


どう考えても避けたい未来です。

でも、どうしたらいいのでしょう。
そのまま頑張って継続?
ずっとやれます?寝る間も惜しんで?

辛くないですか?

私はむりです。
てか、病みます。

寝たいですもん。

そしたら、どうするか。

1→10→100にするための施策を考えるんです。

抽象度高めに言うと、横展開ですね。

例えば、1円を稼ぐことができたなら、その1円の実績をもとに10円を目指す。10円達成したら次は100円、300、500円。やがて1万円となるように考えます。

これが継続性と横展開です。

いっちゃん、はやい話が継続でもらえるなにかを作り出すことですね。

月額制マガジンをnoteで作るでもいいでしょう。ポッドキャストで有料配信するものとそれをテキスト化させてブログやコンテンツとして配信するのもいいでしょう。

すべては、あなたのやりよう次第です。


稼げないとかないんですよ。

そして、サイドビジネスでこのような仕組みを考えることが辛いのであれば、アルバイトした方がよっぽど安定収入が手に入ります。

元ある仕組みを利用するか、オリジナルを生み出していくか。

すべてはあなたのやりたい気持ちと根性です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?