ゆっかーロスあんど新キャプテン

レコメンでまつりちゃんが、卒業のはなしを聞いてから毎日ゆっかーさんのことを考えてると言ってました。

わかる。わかるよ。ゆっかーが最推しではなかった僕ですら、東京ドームで観て以来、毎日考えてる。

ゆっかーが種花所属になります。とブログで教えてくれました。嬉しいです。事務所がどこであろうと、ゆっかーのソロ活動みられるのはかわりないんだけど、それでも、種花にいるっていうのは嬉しいですよね。

だし、それを早い段階で教えてくれるファン想いなところ、素晴らしいです。

ブログのなかでは櫻坂46のキャプテンについても書かれていました。

欅坂46のキャプテンに就任した当時、良くも悪くも不安定でしたよね、進化のスピードが速すぎて。だから、副キャプテンとして、あかねんが必要だったんだろうな。今から過去を振り返ると、副キャプテンの存在がゆっかーの負担を支えた場面がどんだけやってくるんだよと、そう思います。


今のグループなら皆が協力してくれます、という一文がありました。裏を返すと、欅坂のキャプテン就任当時は、そんな余裕はなかったんだろうなと想像できます。

みんなで支える体制ができた今、副キャプテンは空席でいくと思います。指名されることがあるとすれば、それは数年先、時期キャプテンとしてでしょう。

まつりちゃんは、坂道グループの中では、先輩がいるなかでのキャプテンというまさに開拓者になったわけです。その切り開く道は、梅澤さんや、日向坂46の次のキャプテンも参考とする道になるはず。

全力応援、がんばれ新キャプテン!もしかすると謝罪のコメントをする機会がやって来るかもしれない…でも嬉しい発表をいっぱいできるといいな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?