年末の高熱。

今日でやっとちょっと仕事に着手する気持ちになってひとつやり終えました。

結局は熱は、なんだかんだで28日ごろまではあり、
微熱は続き、30日に平熱になったもののだるくてだるくて。
疲れが放出したような感じでした。

仕事は溜まる一方。
本来28日まで通常業務の予定だったので。
ついてない。
年末年始に何が楽しくて、溜まる仕事を気にかけないといけないのか。

原因不明な落ち込み気分も手伝って(いや原因はおそらくアレなのだが)
起きていられない体調と気持ちがあいまって、やんないとだめなのにと毎日焦る気持ちと共に寝込んでおりました。

まあだいたいこんなことよね。

成人式の時。
インフルエンザになりました。
寝込んでいて次の日ぼんやりと目が覚めたら
阪神淡路大震災でテレビの中が大変なことになってました。

社会人になって数年のころ、仕事でめちゃくちゃ疲れてだるくてちょっと寝込んだのだけど
友達のメールの着信でふと目覚めた時に「大変なことになったね・・・!」という文面。
なにが?とテレビをつけたら、9.11。

具合が悪いといつも、ということではないけど
大きな災害とか事件のとき、こういうこと多いなと思う。

1日は、やっと起きて作業しなきゃとむっくり立ち上がってもぞもぞ動いていたら大きな地震。
2日は飛行機の事故。

いろいろ起きています。
これ以上何も起きない一年になるといいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?