見出し画像

BE:FIRSTに会いに行ってきました 2/1

2時間半で様々な感情を味わったので、この感動を忘れたくないと思い、
頭の中にある色んな感情を吐き出すために書きます。

あ~本当に存在してるんだ。
これがマナトが第一声を歌った時の感想。
彼らと同じ空間にいる。みんなで歌を共有している。
すごく満たされた、高揚感に包まれた気持ちだった。

アリーナの後ろのほうの席だったこともあり、
前の人の隙間から、時には背伸びをして見ていました。
画面で大きく映される彼らも美しかったけど、できれば肉眼で見たい。
全体のダンスが見たい。生の彼らが見たい。
そんな思いで必死だった。

ダンスをしていることを忘れる程歌がブレない。
ダンスのない曲もダンスありの曲も、
声量も裏声の質も何もかも変わらない。
なぜ???
それだけで7人が才能の塊集団だということが分かった。

みんな口から音源だったけど、音源以上だったのはマナトだった。
心地よいファルセット、深みのある裏声。
耳にすーっと入ってきて、全身を揺らす。
ビブラートもおしゃれだった。
マナトの生歌の強さを感じた。締めをマナトに任せたら間違いない。
センターステージで歌ったSoftlyのマナトが色気ムンムンでキュンとした。
吸い込まれそうになった。もっともっと見ていたいと思った。
ザストを知ったのはBe Freeがキッカケで、
その時初めてマナトの歌を聴いたんだけど
「あ~この人めっちゃ安定感ある、安心感ある」って
1番に思ったことを覚えてる。
その時から完成されてたんだね。
そこから色んな自分を表現として出せるようになって
より魅力の増したマナトをこれからも見続けたいと思う。

ジュノンは言うまでもなくジュノンだった。
裏声と地声の境目が分からないのは周知の事実だが、
胸にストレートに刺さってくる歌声は圧巻だった。
最初のほうで喉が少しひっくり返ってしまうシーンがあったが
続けて歌う箇所はリズムを落として修正していた。
自分の喉の状況を把握していないとできない技。
まさにプロだと思った。
女性でも歌うのが難しい高音を、こんな太い声で歌い上げるなんて
喉の構造を知りたくなった(笑)
ダンスでは、もうあの時の彼はいない。
相当な涙ぐましい努力とプレッシャーに打ち勝ち
ここに存在している。たくさん辛い思いもしたと思う。
自分に負けそうになった時も何度もあったと思う。
相当強靭なメンタルを持ち合わせている。。。
彼の強さはどこから来てるんだろう。。。

リュウヘイは翌日テストと言ってた(涙)
大変だと思うけど、両立してくれてありがとう。。。
顔が小さくて足が長くて身長が高くてスタイルがモデル級だった。。。
リュウヘイと同じ時代を生きていて良かった。
リュウヘイを見ていると誰に対してか分からないけど
感謝でいっぱいになる。あなたの存在は国宝級です。
友達も言っていたけど、オーラがあって気付いたら目で追ってしまう。
今のリュウヘイを目に焼き付けておきたいと必死に追いかけた。
リュウヘイの低音が好きだ。
色気がありすぎる。16歳にやられてしまった。
ダンスは言わずもがな。
指先から足先までダイナミックかつ美しい。
Gifted.の最後のダンスは迫力ありすぎて胸がいっぱいになった。

シュントの「げらぁ」も音源以上で空気が変わったのを感じた。
低音が響いて足元から心臓に届くような歌声だった。
会場が揺れた気がするぐらい
見事に撃ち抜かれた。。。
Milli-Billiは子どもの寝かしつけで採用してるのだけど(笑)
「けらげりら」(?)の部分を歌ってて
それも語彙力を失うくらいかっこよかった。
佇まいもずーっとシュントでポケットに片手入れたり
MC中は上着を肩にかけたり、歩き方も喋り方もかっこよさの塊でした。
これだけ低い声も響くのに高音も裏声も綺麗で
なんて幅の広い歌手なんだと思った。
いつかシュントのモノマネをする芸人が現れそうだな(笑)
MC中のシュントがかわいすぎたので、
かわいいシュントの供給もたくさんお願いします(笑)

Boom Boom Backはソウタばかりに目がいった。
魂のこもったダンスは見ているこちらの内なる情熱をかきたてる。
今のBE:FIRSTのダンス技術向上はソウタの力が大きいので
オーディションを受けて、メンバーの一員になってくれて
心からありがとう。
彼に見えるのは覚悟しかないんだけど、それ以上に
今まで背負ってきたものを手放して新しい世界に踏み出す勇気とか
本当にこれで良いのかなって行ったり来たりして
いっぱい自分と向き合って対話してきた結果なんだと思う。
だからこそ彼の言葉には説得力があって、重みがあって
この人についていったら間違いないって思わせてくれる。
よく自分の世界に没入するって言われているけど
それだけ自分との対話が多い人なのかなって思う。
メンバーとの会話でも、言葉のチョイスとか
おちゃめな行動とか、ボケや優しいツッコミを見ていると
頭が良い人なんだと思った。
場の空気を察知して言語化する能力に長けていて、努力の鬼。
Gifted.の最後のフリースタイルでリュウヘイと並んでダンスしていたところ
最後だっていう気迫を感じて、
魂で踊っているその姿が胸にくるものがあった。

Spin!はリョウキのキャラにあった曲だと思った。
サングラスでの登場かっこよかった。
印象的だったのは、やっぱりScreamの笑い声。
狂気じみたその声が会場に響き渡った時、
「おぉ~」って声が漏れた。
さらっとかっこよく歌ってるように見えるけど、
色んな喉を使って声の幅がとても広かった。
ここはこう歌おうって色々試行錯誤してるのがみえた。
あの大胆な動きの中にとても繊細で緻密な計算が隠されているんだろうな。
Boom Boom Backのサビの安定感とかも含めて
安定感と安心感の塊だなぁと。
リョウキに歌わせたら間違いないって思える。

レオのBye Good Bye始まる前の言葉にやられた。
自分たちに向けてもらっている愛を
どうか自分にも向けてあげてくださいって。
今も泣きそうになる言葉。
噛みしめながらゆっくりと発せられたその言葉で
会場の全員が同じ気持ちで1つになっているのが分かった。
本当に心が綺麗だね。
彼の優しい甘い声はどんなフィルターも通さず心に入ってくる。
何度かがなり声を入れてるところもあって
今色んな引き出しを増やしている最中なのかなって思った。
レオの声は心が落ち着く。
レオとマナトとリュウヘイは寝る前に聞きたい声。
MCでもレオの優しさが見えてほっこりした。
存在が元気をもらえる。

とにかく7人が7人とも輝いていて、それぞれ個性が光ってて
それでいてまとまりがあって。
初めてボーイズグループのライブに行ったから
見るところも感じることもいっぱいあって忙しかったけど
彼らと同じ空間で音楽を楽しめたのが最高に良かった。

演出で一番泣きそうだったのは
それぞれツアーが始まる前にツアーやbestyへの思いを語った
映像が流れた後に、センターステージが上がって
Messageが始まったところ。
Messageって私たちに向けて歌ってくれている曲なのかなって思って
愛がたくさん伝わった。。。
途中の光の演出も星空を眺めているみたいで感動した。

ライブ中は、夢と現実を行ったり来たりしていた。
彼らが出てきていても自分の位置からはフィギュアサイズに見えたので
バーチャルで映し出してるのかなと思うくらいに夢の中にいた。
彼らがはける度に現実に引き戻される感じ。
MC中座ってた時は全員見れたけど、なんか好きすぎて
ずーっと見てられなくて息できなかった(笑)
悔しかったのは席が遠くて全体のダンスがあまり見えなかったこと。
それでも全身で迫力を感じられた。
次も絶対に絶対に行きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?