見出し画像

美肌なる最強のお薬を手に入れた

自分の肌を鏡で見てみて、肌荒れはとくにしていないのに綺麗でもない。

よく見てみるとお肌の表面に小さいぽこぽこがある。

慢性的にずっとそこにいるというような感じ。

赤くなったり膨らんだりするわけでもなく、
ただ、いる。

ホルモンバランスが崩れたタイミングで
ニキビになったり

目立つようになる。地味にいや涙



上記を皮膚科に受診した際伝えると、

『白ニキビですね』

あ、これにきびだったんだーー。


普段であれば市販の化粧品を試してみたり、

美容皮膚科のサイトをサーフィンするだけだけど

今回は専門家に相談することにした!


情報で溢れている世の中だから、

歯も髪も体のことも、プロに任せたほうが良いなと

最近感じる。


まず自分の状態を正しく知ること!

そのうえでどう対処していくかが大事だと思う。



結果わたしの正体不明のぽこぽこは

ニキビということがわかった;)


先生からいただいたのは

ベピオゲル2.5%

初めてみた!


慣れるまでは副作用があって、途中でやめちゃうと

効果がないんだけどって

3ヶ月は使ってみてとのこと。


白ニキビ・赤ニキビ・黒ニキビ

全てに効果があるんだって。最強だね?


赤ニキビの爆発しそうな奴は
傷口みたいになってるから


治りそうなのはわかる。

けど白ニキビは皮膚の表面が閉じちゃってるから

どうなんだろ。外科的な何かが必要?

と思っていたから期待大!!

楽しみ〜


ピーリング作用があるから
白ニキビもやっつけてくれる



きゃあーーあがる


もうすぐ大事なイベントがあって

副作用してる場合じゃないから


You Tube見たりググってみたりして情報収集!

・ひりひり感

・皮膚が赤くなる

・乾燥で皮膚がはがれる

女子からしたらけっこうエグめの副作用。


副作用が出にくい方法も教えてくれた

・保湿してから塗る

・10分したら水で流す

・洗顔する10分前に塗って、
化粧と一緒に洗い流す


などなど。

おけ。


まず保湿してから塗ってみて、

痛くなったら洗い流そう!

とドキドキしながら塗布っ



え、なんともないー笑


朝まで何もなかった!



なんか刺激すごいけど、塗っていくうちに慣れる

みたいな説明だったけど

不快感、皆無!


物足りない笑


最初は部分的に始めて

どんどん広範囲に塗る計画だったけど、

すでに全顔に塗りたい!!


こんなに何もなかったら塗ってもいいかな〜?



3週間後に副作用現れることもあるらしいから

早まるなかれかな?



色素沈着とかしたらいやだもんね…。


えーでも刺激なにもないよう

効いてる?効いてる?


けど副作用が出る確率は44%らしいから、

わたしは54%の方に入ったのかな


関係ないけど

ファイザーのワクチンでも熱でなかったし

わたし、つよい…?



しばらく試してみようー♪




《memo》

診察代・処方箋で約2,000円(保険ききます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?