ポップン S乱備忘録(~lv12)

ということでS乱lv12初クリアしたので、lv11初クリアからの流れを書きます。
lv11初クリアが7/21、lv12初クリアが今日8/5なので、ここまでおよそ2週間ですね。プレイ頻度は週4,5日程度。

クリア状況

正規 最高クリアlv49
クリア済みで多分スぺレクが一番強い。正規特攻ほぼやってないのでここは変化なし。
青天ノ霹レキでlv48初銅☆取れました。今まで一曲も取れてなかったの自分でも驚いた。正規罰減らし練習全然やってこなかったツケが……。

S乱lv11 6曲クリア
・海神
・忍者メタル
・ヴァリアントレイヴ
・チテイタンケン
・ネガメロック
・萌えおこし電波ソング

lv10 45%埋め
lv9 67%埋め

やったこと

・S乱lv8~周回
・S乱lv1~3ハード
S乱ハード触り始めました。この辺り譜面数が膨大なので、とりあえず好きな曲をちまちまと……。
さよならのうたが意外と難しかった。罰4で落ちるのは辛いなあ。
・亜空間ジャズ
亜ジャズ全然できなくて1週間くらいキレ散らかしてた。他にも体力が追い付かない譜面増えてきてきつい。とりあえずポップンした後はプロテインを飲んでいる。
・金縛りの逢を
金縛りもlv9にしてはラストがしんどすぎる。当たり譜面基準のレベル付けなので、それを考えればまあ……って納得できるか!詐称だ詐称!(提案しようか検討中)
・流離
流離自身ワンチャン狙って結構やってました。

まとめ

単曲粘着の多い期間でした。
さすがに1日で5回も10回も同じ曲やってると気が滅入ってきますね。そうなると集中力も下がってますますクリアが遠のく悪循環。
ハード埋めで適度にリフレッシュしたいですね。幸いlv1やlv2はいっぱいありますから。

腕や肩、足の疲れが上手く取れてない日も多く、睡眠時間の確保も今後の課題に感じました。ポケスリやってますけど、あまり回復できなくてポケモンたちがゾンビみたいな目して働いてる。
自分も10月になるまでリモートワークに戻れないのがしんどい……ポップンしてご飯作って寝るだけの平日……。
と、最後は少し愚痴になってしまいましたが、lv13目指して頑張ります。今年中に何か一つクリアしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?