憧れの女優さん

最近、この方みたいになりたい、と思える女優さんに出会いました。友人曰く熱しやすく冷めやすい私ですが、彼女のことはずっと、大人になっても追いかけ続けるのかな、と思っています。
様々なドラマや映画を見る度に、お気に入りの俳優さんや女優さんを見つけては騒いで、でもドラマが終わって少し経ったらもうそれっきり。振り返ってみるといつもそうでした。
多分、その俳優さん女優さんじゃなくて、彼らの演じている物語の中での彼らに恋い焦がれているから。
こんな素敵な人いたらいいのにな、って物語の世界に吸い込まれて、でもなかなかその世界は永遠に私の中に残り続けることがなくて、いつのまにか自然に消えてしまう。どのドラマも映画も素敵なのにもったいないし、ほんとだ私冷めやすいんだなって思った。

でも、やっと、この人だって思える女優さんを見つけました。彼女が演じるヒロインのことも大好きだったけど、それ以上に、精一杯お芝居をしている、役としての彼女じゃない1人の人間としての彼女のことにすごく惹かれていきました。
それからたくさん彼女のことを調べて過去のテレビ番組や出演映画などもたくさん見ました。
バラエティー番組でのトークはもちろん、他の出演者さんへの気遣いや、いつでもにこにこ笑顔を絶やさないところ、ご飯を美味しそうに食べるところ、透き通っているかのような素敵な歌声…彼女のことを知れば知るほど大好きになって尊敬して憧れて、彼女は私の目指したい女性像そのままです。
一言で言えば、性格がいいんです。このように言うと良いイメージも悪いイメージもあるかもしれない。どうせ作ってるんでしょ、なんでこの子がヒロインなの、みたいな声もたくさん聞いた。でも、彼女はそんなんじゃない。まだ好きになって日は浅いけど、彼女の魅力は語り尽くせません。

素敵な方に出会えてよかったな。
私も彼女のような女性になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?