赤ちゃん。

私には6歳としの離れた妹がいます。
6歳までわがまま放題で好き勝手やってきたので、突然赤ちゃんがやってきて、家族がそちらに目を向けるのが嫌で、こちらに目を向けるためにあらゆる手段で構ってもらえる工夫をしていましたが、それでも赤ちゃんが泣き出したら、そちらに行ってしまう。。

私はこっそり赤ちゃんに向かって、「お前は〇〇の子や。」と名前は忘れましたが、とにかく他人の子供と暗示をかけていました。
泣き出すと、『赤ちゃん泣いてる!!』決して名前は言わない。

今から思うとよく妹は健やかに生きてきたと思います。
そんな妹も今では2児のママ。今ではすっかり仲良しです!

妹との険悪期エピソードもまだまだあるので、続きをお楽しみに😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?