見出し画像

推しが解散する

タイトル通りです。推しことうしろシティが解散します。びっくりしたね。
これでも15年は芸人のオタクしてるんで、好きな芸人が解散していく所は何回も見てきましたが、マイベスト5に入るレベルの推しの解散は初めてな気がする。滅多に無い(無くあってほしい)機会なのでダラダラnote書きます。

うしろシティのネタ見た事ない人がいたら、この続きよりYouTubeでネタ見てください。

このチャンネルもどうなるんだろう、更新続けてくれると嬉しいな。せめて消さないでほしい。



2018年1月1日に初めてうしろシティのネタを見ました。
私はそもそもますだおかだがずっと好きで、他にアメリカザリガニとかなすなかにしとか、基本的に松竹の漫才師を追ってたんですね。うしろシティの事は「そういうオシャレなコント師がいる」ぐらいの認識でした。顔も個人名も把握してなかった。
2017年に急になすなかスイッチが入って、なすなかが出てるライブに結構通ってて、1月1日も新宿角座新春寄席になすなかがいたので行きました、そこにうしろシティも出てた訳です。
初めて見るうしろシティのネタ(杏仁豆腐だったな確か)、すごい面白くて、こりゃ人気あって当然だわ、と思って、そこからなんか気付いたらラジオ聞いてるしライブ行ってるしDVD全部買ってるしずっとうしろシティの事考えてましたね。沼というやつですね。怖いですね。

私は出待ちしない人間だから、別に二人との特別な思い出とかはないです。ただ見せてくれるコントが面白くて、聞かせてくれるラジオが面白くて、普段からコントみたいな日常と関係性の二人が面白くて大好きだっただけです。
でも、当時30前でバイト生活してた私が就職しようと本気で思って、本当に就職したのはうしろシティがきっかけです。平日毎日ライブあっても、急にライブ決まっても行けるようになりたかったので。チケット取りの方が大変にはなったけど……


解散かぁ。でも薄々いつか来るとはどっかで思ってたな。金子さんが休養した時か、休養明けたけどうしろシティは休止したままって聞いた時か。でもそれが怖かったから言わないように見ないように、再開してくれるのを信じるしかなかった。だから「なんで」とは思ってないけど、ショックじゃないなんて言ってない。めちゃくちゃショックだ。辛すぎ。最初にベスト5って言ったけど、今やうしろシティの事全芸人で2番目に好きだから。他にも推しはいてもうしろシティはうしろシティしかいない。

しかも私は昨日、ピスタチオとGroovy Rubbishの解散を受けてこんな事言ったばかりだ。フラグかよ。

解散なんかするなよ〜〜〜やだよ〜〜〜〜!! って駄々こねて解散やめてくれるならいくらでもこねるんですけど、それは私が私の人生にうしろシティがいてほしいだけで、二人が生きてるのは私の人生じゃなくて二人の人生なんでね……そしてその二人の人生も決して一つじゃなくて二つだからね……離れた方がいい時だってあるからさ……それを決めるのは二人だから……

この通り当の本人に晴れ晴れです! って言われちゃさ、こっちがいつまでもうじうじしてる訳にいかないじゃん。
結局推しが健やかなのが一番なんですよ。美味いもん食ってたくさん寝て好きな事して健康に生きてください。私が見る事の出来る仕事もしてくれると私は嬉しいですが。

私がよく言うやつ。これも金子さん休養明けに言った。

って思ったのにこういう事言うのズルじゃん。でもうしろシティってこういう所あるな〜〜〜〜そうだよな〜〜〜〜って最後まで思った。よかったよ、最後まで私が見てきたうしろシティで。


私の人生にうしろシティがいたのは4年で、私の人生から見ても二人のコンビ歴から見てもだいぶ短いけど、うしろシティのおかげで出会った人も物もあるし、文字通り人生の転機もあったし、出会えてよかったです。ありがとううしろシティ、大好きです。またいつか、二人の人生が交わった時に私も立ち会えるといいな、と思いながら日々生きて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?